一ヶ月ちょっとの変化 [日常]

こちらが9月4日撮影の南天の実

まだ青いですね~

台風の直後で

気温も高かった

F1000291.jpg

そしてこちらがなぜかサーバーに拒否られて

撮影した日にUPできなかった

先日撮影の南天

F1000310.jpg

もうかなり赤くなってますね~

もう一息で真っ赤になりそう

鳥たちにねらい定められるのも

時間の問題になってくるなぁ



南天には『白南天』とう白い実をつける種類もあるけど

僕は見たことないんだよね

のど飴かなにかで「白南天エキス配合」とか

パッケージでは目にしたことがあるけど

庭木にはやっぱりきれいな赤い実が人気あるのかな~


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

sunset

こんばんは。
白い南天もあるんですか。
私も見たことないです。
庭木としては、やっぱり赤い方が
見映えが良さそうですね。

by sunset (2011-10-16 21:56) 

oko

南天を見ると、雪うさぎの目って連想するんですが、
実際に雪が珍しく降ったとしても、南天の実はもう
鳥さんのご飯になった後なんですよね〜
by oko (2011-10-17 05:16) 

ふぢたしょうこ

赤い実をみると、なんだか元気になります~
あざやかですからね~
by ふぢたしょうこ (2011-10-17 18:05) 

藤並 海

>sunsetさん
赤がきれいで目をひきますよね
純和風の庭園とかならあるかもしれませんね
by 藤並 海 (2011-10-18 00:42) 

藤並 海

>okoさん
今年はじめの大雪の時が
まさにその状態でした
年末に雪が積もったら
南天の実を雪ウサギに使えるかも♪
by 藤並 海 (2011-10-18 00:45) 

藤並 海

>ふぢたしょうこさん
やっぱり情熱の赤ですもんね~
艶やかな赤はいいですね♪
by 藤並 海 (2011-10-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼び方いろいろ久々の感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。