病院に行ってきました [日常]


徐々に症状が治まってきたので

ステロイドはストップになりました


アレルギー症状を抑える薬はもう一週間飲むことになりましたが

腫れや水疱が良くなっている実感はあったので

医師の診断をきいてやれやれです

来週診てもらって、完了になるようにしたいところ



日曜日の寝汗と体温の件について話してみると

「それ、熱中症おこしかけてたんですよ。

寝汗で体温がぐっと下がっちゃったんでしょう。」との事


土曜日の夜から日曜にかけて

異様に蒸し暑かったのでそれが原因みたいですが

それに加えてあの日はお風呂に入ったのが遅かった

たまたま僕が最後で、お風呂から上がったのが日付変わるぐらい

髪乾かしてお水飲んだりして30分ぐらいで寝ちゃったから

身体がクールダウンしないうちに布団に入ってる

なので汗がたくさん出る条件が揃っちゃったみたい


普段ならお風呂から上がって髪を乾かし

ちょっとテレビみたりネットしてる間に

いい感じに冷えてたんでしょうね


ともかく、湯上りにしっかり水分補給しててよかった

もし飲んでなかったら

本当に熱中症でダウンしてたかもしれない・・・


今日は普通に目覚めて食欲もあったので大丈夫です

お騒がせしました

2017-08-21T21:52:23.JPG

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 3

green_blue_sky

熱中症になりかけでしたか・・・
お気をつけてください。
症状が良くなってきたのは良かったです。引き続きお大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-08-22 06:00) 

oko

皮膚の方、良くなって良かったですね・・・
熱中症でしたか・・・
家の中でもなると聞きますが怖いですねっっ
by oko (2017-08-22 09:03) 

いっぷく

熱中症で体温が下がるんですね。
てっきり体内から熱が逃げなくて
体温高いままかと思っていました。
この時期は気をつけないといろいろな原因で
熱中症になるんですね。
by いっぷく (2017-08-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調が変消臭剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。