家中匂いが! [日常]



久しぶりに休日で家族そろって食事が出来る日だったので

「夏だし、肉でしょう!」

ってことで焼肉でした


ナスやトウモロコシといった夏野菜も準備して

全員帰宅したところで焼肉開始


順調にお肉が焼けて食べ勧めていると

なんだか匂いがいつもより強い

おかしいな、換気扇回してるはずなのにと確認に行くと

止まってる~!

な、なんで?

ともかく最強で動かして続きを食べましたが

まだ家中に

「焼き肉食べました」という匂いがしてます(^^;)


片づけをしながら原因はと考えていると

火が通るのに時間がかかるものを焼きかけた時に

『中』でつけていた換気扇を

お肉を乗せる直前に『強』に切り替えにいったのですが

そのときついうっかり二回押しちゃって

切る状態になっていたのではないかと・・・


しばらく焼肉の匂いがしそうですが

来客の予定はないのでセーフかな


とりあえずファブリーズ(笑)


2019-07-15T23:09:29.jpg

2019-07-15T23:09:29.jpg

実家で咲いた百合

色が鮮やかで美しい~
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 7

英ちゃん

とりあえずファブリーズだね(゚□゚)
置き型ファブリーズもw
by 英ちゃん (2019-07-16 01:09) 

marimo

お庭でバーベキューはできないのですか?
部屋で焼き肉をするとしばらく匂いが消えないですよね(;^_^A
ファブるしかないですよね。
by marimo (2019-07-16 06:56) 

チャー

美味しいんだけれど匂い残りますね〜
家焼肉、我が家も好きです 真夏は冷房で窓開けられず それでも ジュ〜ジュ〜
でもね、息子が結婚をしていなくなったら 殆どなくなりました 嬉しいような寂しいような ですね(^^)
by チャー (2019-07-16 09:07) 

サンダーソニア

カーテンに特についちゃいますよね。
ウチは焼きそばでしたが
いつものソースではなかったんでセーフです。
by サンダーソニア (2019-07-16 14:32) 

ちぃ

うちはお休み中お好み焼きしましたが
翌日は丸一日お好み焼き臭が漂ってましたw
合言葉は「そのうち消えるから」(*>艸<)
by ちぃ (2019-07-16 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

うっかり二回押しちゃう、、、ありがちでやすね。
お客様来ないなら気にしなくてもいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-16 20:27) 

yamatonosuke

毎日焼き肉が感じられていいじゃないですか(笑)
by yamatonosuke (2019-07-17 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の日海の音と成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。