軽減税率 [日常]



※ この記事は昨日に書いて予約投稿していたはずなのに

  僕の操作ミスなのかもですが上がってなかったので
  
  日付調整して連続でUPさせていただきます



もう来月に迫った増税

テレビでも毎日のように取り上げられてますし

よそ様のブログでも話題にされていたりしますね


飲食店でテイクアウトできるお店なんかは

各店で対応が違ったりするので

特にややこしい印象です


僕は自分の感覚としてですけど

基本的に10%になると思っていてい

買い物して8%だったらラッキーぐらいの感覚でいたら

良いんじゃないかなと思います



水道水が10%の税率というのに

驚きの声が上がってましたが

飲み水以外にも使う事を考えると仕方ないですよね


2019-09-02T23:20:39.jpg
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

marimo

遅ればせながら・・・やってきました(;^_^A
どうして記事がないのかな?と思っていました。
by marimo (2019-09-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツユクサ以前の家の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。