心が乱れてた? [日常]



7年ぐらい前のお仕事は

人間関係にいろいろ問題があり

心にいろいろ余裕がなかったんでしょうね

鞄の中がごちゃごちゃでした


一応バッグインバッグで整理して

ポーチで分けたりしていたのですが

時々ひっくり返してみたら

お土産でいただいたクッキーが個包装の袋のなかで粉末になってたり

とっくに期限切れの割引券が出てきたり

使い切ってビニールだけになったポケットティッシュがあったり

ひどい有様でした


その後2回ほど仕事を変わって

色々落ち着いてくると

こまめに整理をするようになりました

学生の頃に「心の乱れが服装に出る」とかいわれたなぁ

今はどんな服をきてどんな髪型にしていても問題ない分

心の乱れは部屋だったり

鞄の中だったりに反映されてるのかもしれない

2019-09-15T00:10:08.jpg
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 3

リュカ

なんかとっても共感できます^^
心が落ち着いていると、いろいろ片付けもはかどるし
綺麗に保ちたいっていう気持ちが普通に出てきますもの(笑)

でもへべれけで酔っ払って帰った翌日の鞄の中は
すごいことになってます。てへへへへwww
小銭とか、そのまま鞄の中に散らばってるし^m^
by リュカ (2019-09-18 08:51) 

サンダーソニア

いたーい^^;自分のことのようです。
片づけられない女です。
生活とか心の余裕がないと荒みますね。
健康も然り、体が動きません。
by サンダーソニア (2019-09-18 11:43) 

チャー

心の乱れは服装に出る
懐かしい言葉だけれど 確かにね〜 余裕が無くなります。又 部屋や服装が 整っていると 気持ちいいですね
by チャー (2019-09-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。