ある雑貨屋さんで [日常]



何年か前の話ですが

ちょっとしたスペースに置く観葉植物を買いました

手入れは表面の土が乾いたら

水をあげる程度で良いというので

これなら僕でも大丈夫かと購入


表面の乾き具合がわかりずらいので

適当に水やりをしていたら

なんだか元気がない

旦那さんに聞いたら

「俺も水やりしている」

ネットで検索してみると

水をあげすぎると根腐れしてしまうと書いてある!


しばらく水をあげないようにしてみたけど

やっぱり元気がない

購入店で相談してみようと

雑貨屋さんを訪れたら

僕が買った時に一緒に並んでいた他の観葉植物が

同じような感じで元気がなくて

半額になって店の隅に追いやられていた!


これはここで聞いてもダメだとあきらめ

手探りしたんですけど

結局根腐れで枯らしてしまいました


この時に僕は思った

植物は雑貨屋さんで買わない方が良いぞと


2019-09-20T22:20:50.jpg
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 5

サンダーソニア

毎日水をあげるのは植物虐待とまで書いた本を
昔、読みました。
土の中の新鮮な空気がなくなってしまうからだそうです。
わが家では夫が張り切って毎日水を撒いています^^;あれこれ 枯れてきました。
by サンダーソニア (2019-09-21 11:12) 

のらん

あ゛〜〜 私も鉢植えをダメにする名人で。。(^_^;
猫の面倒は、ちゃんと見られるんだけどな。。
by のらん (2019-09-21 12:15) 

チャー

なるほど 専門店の方がお店に置いてある時も手入れが違いますよね(^^)
by チャー (2019-09-21 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

それは残念でやしたね。
やはり植物は花屋さんで買ったほうがいいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-21 21:19) 

mitsuya

観葉植物いいですよね。
ぼくも机の上に置いたりしたいんですが、もれなくにゃんこがかじるんですよね(T_T)
by mitsuya (2019-09-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月に一回の定休日おはぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。