意味わからん [日常]



うちの姑なんですが

今月初めからお腹をこわしていてすでに半月

何度となくいつもの医院に連れていこうと声をかけてます

「まだもう少し様子を見る」

「検査とか言われたら嫌」

「マシになってきた」

とにかく行きたがらない


それならそれで好きにしたらいいんですけど

「長生きはしたい」っていうんですよ


長生きしたいなら

なにかあるなら検査して調べてもらって

しかるべき処置をしてもらうべきなのに

それはイヤなようだ


長生きしたいなら少しでも歩かないと

体力が落ちますよと言っても

暑いだの寒いだの言って玄関から一歩も出ない日がほとんど

テレビの健康番組を見ては

「やっぱり歩くのが一番なのね~」って言ってるくせに・・・


言ってることが勝手すぎて相手にしてられないので

「そうですか」って聞き流してます


長生きをしたいというよりは

単に死ぬのが怖いだけなんだろうなって思います

永遠には生きられないのにね~

2019-10-16T00:06:37.jpg
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 5

marimo

私の母も医者嫌いでした。
なので、本当に体調が悪くてようやく病院へ行った時には末期がんでしたorz
by marimo (2019-10-16 09:29) 

サンダーソニア

胃カメラとかだとお嫌なのでしょうね。
長期にわたっているので体重が減っているようだと
体力が心配ですね。
インフルがすでに流行っているのでできれば
受診してほしいですよね。
by サンダーソニア (2019-10-16 09:40) 

ちぃ

むむむ・・・真正面から心配していたら
藤並香衣さんの神経が持たないかも (⌒-⌒;
聞き流す方向で。。。
by ちぃ (2019-10-16 15:42) 

とし@黒猫

うちの母と同じですよ。
そんな感じでした。
でもそうやって、うだうだしてるうちに、脳梗塞で半身不随。
何かあると、身内も大変なので、気をつけてあげてください。

by とし@黒猫 (2019-10-16 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、人は誰しも永遠に生きられないんでやすよね。
長生きしたかったら、努力しなくちゃ!でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かい援助紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。