紅茶 [日常]



すっかり朝夕が涼しくなって

昼間に出かけると帰りが寒いなんて事もあります


暑い間はお手軽にポーションタイプのものを使って

アイスコーヒーを飲むことが多かったのですが

あったかくてちょっとほっとできる

紅茶の出番が増えてきました


最近お気に入りの茶葉はニルギリ

インドの紅茶で香りにくせがなくて飲みやすいです

渋みが少ないから好みにあうんだろうな

紅茶の「ブルーマウンテン」なんて呼ばれてますね

ブレンドティーにもよく使われているそうですが

意識した事がなかったなぁ


2019-10-17T00:25:06.jpg

暑い間は白湯を飲む気になれませんでしたが

昨日から鉄瓶復活で

朝から白湯を用意して飲んでます

身体にいいから真夏でも白湯を飲んだ方がいいと聞いたけど

僕には無理でした~
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 4

marimo

鉄瓶だとミネラル豊富な白湯ができるのですか?
ニルギリですか、探してみます(^^
by marimo (2019-10-17 09:46) 

リュカ

ニルギリ、わたしも好きです^^
飲みやすいの分かりますー
鉄、不足してて病院から薬処方されてるので
わたしも鉄瓶で沸かした白湯飲んだ方がよいかもな(笑)
by リュカ (2019-10-17 10:05) 

emi

鉄瓶、欲しいなと思いながら何年も経っています。
お湯を沸かすのは電気ケトル。
楽なんですけどね(*^-^*)
by emi (2019-10-17 16:28) 

サンダーソニア

数年前にひと夏ですが
ホットな飲み物だけを飲んでいたことがありますが別にどうってこともなかったです。
最近の暑さでは 冷たいものを飲んで
体内からも冷やさないと生きていけない気がします。
by サンダーソニア (2019-10-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。