元気でね! [日常]

ニュースを見ていると

海遊館のジンベイザメ【海くん】が

海洋調査の為に太平洋に帰っていくと

ジンベイザメの入れ替え作業が映っていました


海遊館のジンベイザメは時々入れ替わっていて

今回海へ帰っていったのは7代目

新たに8代目がやってきました(19日から公開されてます)


海に帰っていった7代目には記録装置がつけられていて

生態調査のデーターを得るそうだ

ジンベイザメの生態は不明な部分が多いんだそう



今年5月に見たのが7代目の見納めだったんだな~

良い感じの写真が写せていてよかった


2019-10-22T23:28:20.jpg


元気でね~、海くん!

~~~~~~~~~~~~~


当ブログは近々不定期更新となります

どれぐらいの頻度になるかは全く不明です

下手したら月に一回とかになる可能性もあります(^^;)

ソネブロで交流していただいてる方で

コメント欄を開かれている方には個別に伺う予定です

今後ともよろしくお願いします

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 6

英ちゃん

海遊館のジンベイザメは入れ替えしてるんだ(゚□゚)
デカイから入れ替えるのも大変だねw
不定期更新ですか~
実は私も今月いっぱいでブログネタが無くなるのでどうしようかな?と思ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-23 01:11) 

サンダーソニア

ブログは一昨年の夏から不定期になってしまいました。毎日書いていた時期もあったのです^^;
自分のblogですから縛りなどなくてマイペースがいいと思っています。下書きにあまり貯めるとアップできなくなるのが私の悪い癖です^^;;
by サンダーソニア (2019-10-23 09:37) 

marimo

もう8代目になるのですねw
私が見たのは何代目のジンベイザメ君だったのだろう・・・
かれこれ10年以上前になります。
不定期更新ですか。生活ペースに合わせて気楽にアップでよいと思います(^^
by marimo (2019-10-23 09:46) 

あとりえSAKANA

【月1回】お忙しくなられるのかしら。
寒くなる時期ですし、身体にはくれぐれもご自愛くださいね。

そーなんです。自分のブログなんですから自分のペースで
良いんですよ。
(つい、意地になってブログ更新している自分に反省。)
by あとりえSAKANA (2019-10-23 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ジンベエザメ、入れ替えられているのでやすね。
本人ならぬ本ザメくんも、大海に出られて気持ちがいいでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-23 16:00) 

ちぃ

海くん、広い海に戻っても元気でいて欲しいですね!
合わせて生態調査も進むことを願ってます^^
ブログは出来る範囲で、が一番ですよね。
楽しかったはずが義務になり苦痛になる・・・は避けたいです。
by ちぃ (2019-10-23 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金木犀ホークス日本一! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。