ホークス日本一! [日常]



レギュラーシーズンを優勝していないチームが

CSでパリーグ覇者となり日本シリーズ

連勝であっという間に日本一


いろいろ複雑な思いはありますが

やっぱり言いたい

「日本一、おめでとう!!」


他の方のブログでも多く書かれている事ですが

やっぱりこのCS(クライマックスシリーズ)って微妙

1年間戦って優勝したチーム同士の戦いの方が良い


リーグ優勝のチームが決まってしまうと

消化試合になって盛り上がらない

お客さんの入りも悪い

球団としては稼げない試合が何試合もあるより

そりゃあ良いのはわかるけど

日本シリーズになるとやっぱり複雑な気持ちになってしまう


お金が絡むことなので簡単にはいかないだろうけど

今一度検討をしてもらいたいと思う


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 5

英ちゃん

ソフトバンク優勝おめでとう。
私もレギュラーシーズンを優勝していないチームがと言う思いはあるけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-24 00:42) 

marimo

そうだったのか!
消化試合で売り上げが落ち込むことへの打開策として「クライマックスシリーズ」というのができたのですね。
by marimo (2019-10-24 09:49) 

サンダーソニア

プロ野球はスポンサーだけでは・・・てことですね。名無しは巨人ファンなのでご機嫌が悪いです。

by サンダーソニア (2019-10-24 11:10) 

ちぃ

4タテ喰らわすとは!!
巨人弱すぎですwww
by ちぃ (2019-10-24 15:43) 

こういち3

4連敗・・・カネやんが怒ってます。
by こういち3 (2019-10-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気でね!クレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。