タイミングを探り中 [日常]



インフルエンザワクチンの接種が始まってます

そうこうしているうちに11月になっちゃう

今年はすでに隣の駅付近の学校で学級閉鎖が出たりして

早めに摂取する人も多いようです


昨年同様、ワクチンはやや少なめらしいので

そろそろ接種しておく方がベストだな~


病院ごとにワクチン接種の事情が違うようで

完全予約制のところもあれば

行ってワクチンがあればすぐでも接種してくれるところもあったり

定期的に通院している患者さんの分は確保してくれるところもある

接種を検討中の方は早めにチェックした方がいいですよ~

2019-10-29T00:57:24.jpg

ソメイヨシノも紅葉が進んできました

いろんな木々が色づいてきてますね
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 5

リュカ

インフルエンザのワクチンの季節ですか〜
相方くんは、職場で強制的に接種されてます。
わたしは打ったことないんですよね^^;
by リュカ (2019-10-29 09:30) 

marimo

今年もそんな時期になったのですね。
最近は2回受ける方もいるようですねw
by marimo (2019-10-29 09:39) 

サンダーソニア

予防接種をした年に罹患したことがあって
万能ではないことを知りました。
ドクターの話では軽く済むそうですが
そんなに軽くもなく、接種代返してほしいと思いましたww
最近は受けたことがありません。
by サンダーソニア (2019-10-29 11:38) 

まゆみっふぃ

今年はすでに流行っていたりで、
いつ接種すれば良いかわからないです。
by まゆみっふぃ (2019-10-29 20:50) 

英ちゃん

インフルエンザワクチンの接種は、受けた事がありません(゚□゚)
それに病院によって値段が違うのも難点だよねw
by 英ちゃん (2019-10-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。