コーヒー [日常]



自宅から割と近い場所にできてかれこれ1年ぐらい

ROKUMEI COFFEE というお店

窓越しにローストする機械が見えいて気になってたんですけど

坂の下にあるので歩いていくと帰りに結構な上り坂になるんですよね


暑い間は買い物帰りだと荷物が気になるしで寄れなくて

なかなか入れなかったのですが

きょうはやっと行ってきました


バリスタさんが一杯分ずつ淹れてくれます

旦那さんと今月のコーヒーと今日のコーヒーを頼んで

それぞれ飲み比べ

今月のコーヒーはミカサブレンドというそうで

ちょっとフルーティーな香りでした

2019-11-03T00:54:19.jpg

せっかくなのでウイークエンドシトロンというケーキもオーダー


10種類以上のコーヒーを飲み比べて

気に入ったコーヒーを買えるようになっていました

今自宅に飲みかけているペーパードリップ用のコーヒーがあるので

これがなくなったら買いに行こうということで

今回は購入はせずに帰ってきました


もう暑くないのでこれからはちょいちょい行きたいお店です


場所は阪奈道路の三碓インターを降りてまっすぐ坂を下ったすぐ左

こちらと同じコーヒーは近鉄奈良駅近く

小西さくら通りの同じ店名のお店でもいただけますよ~

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

あとりえSAKANA

小西さくら通りですねー。メモメモ。
実は友人知人が参加する【奈良マトリョーシカ展】
があるのです。期間は11月2日 - 11月12日で、
場所はギャルリ・サンクさん。
来週どうしても自宅に帰る日があるので行こうと
思っていまして。ギャルリ・サンクさんの前の店舗は
尾崎珈琲さんになっているのでそちらにも行きたい
気もしたり…悩みますー。(決められないモードに
入っていまして('◇';) )

by あとりえSAKANA (2019-11-03 04:16) 

サンダーソニア

バリスタさんに入れてもらえるコーヒーって飲んだことがないです(多分)。
私はマンデリンかマンデリンメインのブレンドが好きです。
昔、貰い物のコナが私が淹れてもおいしかったので、適当に同じ名前の豆を買ったけれど
同じ味ではありませんでした。><
by サンダーソニア (2019-11-03 09:05) 

とし@黒猫

近頃は、機械で、ポチッとコーヒーができるお店が
多いので、こういうお店は貴重です。
by とし@黒猫 (2019-11-03 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

10種類のコーヒー飲み比べ、いいでやすね〜
あっしも体験してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。