効率化っていうけど [日常]



大阪市が18:30分でパソコンを強制シャットダウンすると

ニュースで話題になっていました


長時間労働の見直しとか業務の効率化とか言ってるけど

効率化して本来大切にしなければならない何かがカットされるような

そんなことにならないでもらいたいと思う


特に行政っていうところではね


効率化して無駄をカットと言えば聞こえはいいけど

行政がやっている事って無駄に見えても大切な事ってあると思う

生活保護の担当者さんなんかだと

一人で何人もの人を抱えていて

面談に行ったり手続きのフォローをしたりしていると聞く

ちゃんと人を配置すべきところに配置して

金額的なカットだけをアピールするのではなく

行き届いた行政を目指してもらいたいと思う


人件費がかさむといって人を減らすばっかりじゃ

本当に市民の為になってるかどうかわからないぞ


2019-11-07T23:22:29.jpg
nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

marimo

働き方改革・・・人件費カットは手段であって目的ではないですよね。
でも本末転倒になってしまっているケースが多々あると思います。
by marimo (2019-11-29 10:24) 

サンダーソニア

PCシャットアウトって^^;
そこまで強制的にしないと「デキナイ人間」が
公務員をしているってことになるような?

by サンダーソニア (2019-11-30 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!そんな時間でシャットダウンされても、余計に後で混乱しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。