春の花 [日常]



姑を病院に連れて行くのはいいんだけど

待合室で待機するのは嫌なので

終わるまで周囲を散歩


2020-03-19T23:55:52.jpg

馬酔木が咲いている

奈良公園では鹿が食べないので有名な木

なぜなら有毒だから


2020-03-19T23:55:52.jpg


赤い椿は目にも鮮やか

以前赤い椿の帯をした粋な女性を見かけて

「おっ」っと思ったら男性だったって事があったなぁ


カラスノエンドウも咲いている

2020-03-19T23:55:52.jpg

学校帰りこの豆で笛を作って遊んだ

毎年のように書いてるかな(苦笑)



小さな花だからピントが上手くあってないけど

キュウリグサ

2020-03-19T23:55:52.jpg

淡いブルーが可愛い

名前の由来は葉や茎を揉むとキュウリの匂いがするから

僕は揉んで試したことはありません(苦笑)


つくしもでてましたよ

2020-03-19T23:55:52.jpg


生まれ育ったのが

奈良でも自然豊かな西大寺~秋篠なので

こういう季節の移ろいを目にすると

心が穏やかになります
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 3

とし@黒猫

待合室で空気感染はしないのですが、椅子などを
素手で触ると危ないです。
消毒ウェットティッシュを携帯し、どこかを触ったら、
すぐに手を拭いてあげましょう。
by とし@黒猫 (2020-03-20 11:43) 

英ちゃん

古式ゆかしき所で育ったんだね。
by 英ちゃん (2020-03-21 00:31) 

サンダーソニア

私は待合室も付き合うので疲れますよ^^;
さっきもけんか腰で会話したところです^^;
by サンダーソニア (2020-03-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。