Condensation Trail  ~ 20,000nice! Thank You ~ [記念記事]


一点の曇りもない空を見上げる

青くて 蒼くて アオクテ・・・


見上げるこの空のあおは

遥か彼方の誰かが見上げたあおと

同じ色なのかな?


繋がった空の色が

光のいたずらで

淡く 濃く 澄んで

どこまで続いてるんだろうとか

考える


繋がっているよと

教えてくれるかのように

まぶしいほどの白が空を横切る


その白は

滲むことなく

吸い込まれるように

溶けるように

空に馴染んで

あおに還る


地球が青いのは

大気に包まれているからだった


優しい大気に包まれて

一つの星にいる

そんな事を思い出させてくれた

飛行機雲



写真.JPG
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 4

みかん

海さん、こちらの空と日本の空は繋がっていますよね。

なんていうこともなく、時折、涙がこみ上げてきます。
8割は、こちらでの生活延期を受け入れた気になっていますが、
上の階の騒音もひどく、限界なので夏までに引っ越そうと
決意しました。

なんとなく、ブログに向かう気になれない~っていう日が実は多くて・・^^;
でも、海さんのブログはそんな日でも気持ちが休まるので、
必ず覗いています^^  
by みかん (2014-02-11 01:50) 

green_blue_sky

同じ色でも、人それぞれの思いで見えるでしょうね^_^;
千葉は今朝から雪で白い世界に逆戻り・・・
by green_blue_sky (2014-02-11 08:10) 

FOUR−STRAIGHT

ヒコーキから見る上空の青い空が大好きです。
青空に引かれる、飛行機雲眺めるのも大好き!

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-11 10:54) 

ロゼ

飛行機雲が空に溶ける、あおに還る。いい表現ですね。
滲んで広がる事が多いのでそんな風景に会えたらいいな。
by ロゼ (2014-02-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だし寒いしね~恋せよ、乙女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。