元気です [日常]



毎日更新をしなくなると

本当にほったらかしになってます(^^;)

2020-03-22T22:16:10.jpg


友人の一人と連絡がとれない

忙しくしているだけならいいんだけど

こんな時期だし親の年齢も考えちゃうし

いろいろ心配になっちゃうね


世の中は新型コロナウイルス(COVID-19)でえらいこっちゃです

僕の仕事場でもいろいろ影響が出てきて

「午後からの仕事を短縮か休業かにしようか」

なんて事をエライさんが口にしだした


昨年末から予定外の大きな出費が連続したので

ちょっと引き締めていかなきゃと思っているところに

収入が減るのは困る~

一緒に仕事している人も「下の息子も私立大学に入学決まったから困る」

プチ混乱状態になってます


職場が崩壊したら元も子もないので

水面下でダブルワークできそうなところを探し始めてます

頑張っていこう!

2020-03-22T22:16:10.jpg
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 1

とし@黒猫

今はクラスターの封じ込めで効果が出ているようですが、
一歩間違えると、イタリアみたいにオーバーシュートですよ。
もし、日本、中国、アメリカのうち、どれか 1国でもオーバーシュートしたら、日本の経済は破綻して、大恐慌になり、大量倒産、大量失業、年金も破綻して、銀行も倒産しますよ。脅かしじゃなくて。
経済に関しては、イランとアメリカの対立でホルムズ海峡がきな臭いです。
原油が減り、米国のジェールガスも減るとなると、エネルギークライシスです。原発はテロ対策の遅れで停止続き。で、火力発電所で石炭を燃やして二酸化炭素を出しまくって、温暖化加速して異常気象。
経済が破綻すれば、」年金運用もアウトですから。
亡くなられた感染者の方々は」ご愁傷様ですが、経済が破綻したら、中流階級が下流階級に、」1段階」おちますなあ。
by とし@黒猫 (2020-03-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花久しぶりに空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。