開幕~ [日常]


プロ野球が開幕しましたね~

ホークスは初戦を勝利で飾れてよかった♪


画像はキュウリグサ

写真.JPG

葉っぱをもむと

キュウリのにおいがするらしい

・・・

名前は知っていたけど

そういう由来があってだとは知らなかった!

ブログに記事をUPするのに調べて

「なんでキュウリグサっていうんだろ?」と

調べて初めて知ったんだよね

今度見かけたら試してみようっと!
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 5

yoko-minato

おはようございます。
昨日は忙しかったですね。
野球にしたりフィギュアーにしたりと。
楽天も巨人は勝ちましたね。
他が気になります。

by yoko-minato (2014-03-29 05:38) 

green_blue_sky

キュウリグサ、名前の由来は(^_^;)
そばに猫や人がいるのは嫌いなタイプです(笑)
野球は3年前から見なくなりました。昔はよく見ていたのに・・・
by green_blue_sky (2014-03-29 06:52) 

oko

キュウリグサの花が好きです♪
でも、マクロ持って来ないと撮れない位
小さいですよね!!
夕方テレビを付けたら日テレで始球式やってて
SMAPが君が代歌ってました!!
中居くん、気合い入った顔してました!!
by oko (2014-03-29 08:00) 

marimo

キュウリグサというのがあるのですね。
知らない草花がいっぱいです。
見つけたらまたレポートしてください(^-^*)
by marimo (2014-03-29 08:15) 

のらん

しかし、まぁ、その草の名前をつけた人・・・
名前を考えあぐねて、ついに葉っぱをもんでみてひらめいた・・・
その探究心にもniceをあげたい♡
by のらん (2014-03-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサクミリタリーショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。