もしかしたらイケるかも? [日常]

先日、映画『アナと雪の女王』を見に行ってきました

旦那さんが52歳なので

夫婦50割引が適用されます♪

劇場付近で時間が迫って来たので

旦那さんに駐車場に車を入れてもらって

僕はチケットを購入に行きました


「夫婦50割引でお願いします」と言ったら

「失礼ですが、年齢の証明できるものをお出しください」

僕は48歳なのだけど

すっぴんで朝からあんまり時間もなくて

髪も簡単にまとめただけだったから

証明書なくても50歳に見てもらえるかもと思ったんですが

ものすごく窓口の人に怪訝そうにジロジロ見られた(^^;

「後で主人がきます」というと

「では入り口で年齢の確認できるものを提示してください」と言われて購入できた


基本的にこのサービスは年齢確認されるらしいんだけど


よ、よかった

一応、すっぴんでも50歳以上には見えないらしい

ちょっとホッとした~(笑


画像はハナミズキ

写真 1.JPG
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

green_blue_sky

年齢証明は常に必要ですからね。
見た目は、50以上に観られずよかった^_^;
肌寒い日が続きましたが、ようやく気温がもとに戻りそう。これから初夏の厚さになりそうです・・・
by green_blue_sky (2014-04-22 06:02) 

oko

今、スーパーのレジでもお酒を買うと
センサーみたいなのが発せられるみたいですね・・
シワとかで見分けるんでしょうか?
先日、女子バスケの人がテレビに出ていたのですが
女性専用車両やトイレで疑われるみたいです。
そう言うのも大変ですよね・・・
by oko (2014-04-22 06:49) 

DON

この映画 観たいです♪
片方が50歳以上で2人足して100才超えたら50割2人?
そういうシステムなんですね(^^ゞ
by DON (2014-04-22 19:25) 

めい

予告編で観ましたが唄が素晴らしい映画でした
50をかなり過ぎていますがそれでも証明書をと
言われるとちょっと嬉しいです(^_-)-☆

by めい (2014-04-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。