洗濯機は結局 [日常]


昨日の記事で洗濯機が壊れたと書いていました

修理は火曜日と言われてしまい

昨日は家族全員がお風呂に入り終えた23時過ぎに

24時間営業のコインランドリーまで車を走らせ

お洗濯してきました

たまたま週末でみんなが制服やタオルを持ち帰っていたので

洗濯物がすごい量になってしまい

たくさんの量が洗えるほうの機械を使ったら700円必要だった(><


まる6年使ったし、家族の制服だなんだで良く使っているし

ここで修理代を2万円だしてあと一年ほどでまた故障も困るしと

悩みながら電気屋さんに行くとちょうどそのメーカーの販売員がいたので

今回の経緯を話すと

「その型番はその後に発売されたものに比べて若干故障が多いと聞いてます」

店員さんといろいろやり取りの後

店頭表示価格よりも値引きしてくれるということで

急遽買い替えすることになった


予想外の出費だけれど

毎日使うものだし、火曜日までコインランドリーに通うのも

正直しんどい(苦笑


当分節約に励みます(^^;

写真.JPG


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 4

oko

少しでもお安く買えて良かったですね〜
夏は特に洗濯機の活躍の場が多いので
賢いお買い物が出来て良かったです!!
by oko (2015-08-09 06:04) 

green_blue_sky

買い替えの無難でしょう。
出費は痛いですが・・・また故障すると大変ですからね。
by green_blue_sky (2015-08-09 06:41) 

のらん

ウチも先日、洗濯機を買い換えたんですよ〜(^_^;
ま、ウチのは、もう14年ぐらい経ってたんで・・・モトは十分とれてます。
新しいのがこざっぱりしてて、なんか洗い上がりもスッキリ気分♪
by のらん (2015-08-09 12:44) 

こういち3

わたしも三洋電機のリコール洗濯機にあたり苦労したこと思い出しました。
by こういち3 (2015-08-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。