日記帳 [日常]

5年日記というのを購入して

今年の初めから書いてるんですけど

なかなか毎日かけなくて

何日か分をさかのぼって書くことが多い


ブログを書いたらなんか終了な気持ちになって

「明日にするか」が続いております


内容的にはひどいもんで

ほぼ行動記録みたいな状態


こんなのでも何年後かに見たら

懐かしい気持ちになるかなと

少々不安ではあるんだけど

書いてないよりはマシかなと

一応続けています


最近身近なところで不幸ごとがあり

いろいろ考える事もあって

ブログには書けないような事もあるので

こういうのこそ日記に書くべきなんだろう

わかってはいるんだけど

なかなか落ち着いて机に向かうというのが

出来てないんだよね


あと紙ベースの日記帳の困った点は

漢字が出てこなくて

ひらがなばっかりになる事(苦笑)

我ながらあんまりだという自覚はあるので

フリクションで書いてます

パソコンに向かうのがしんどいような年齢になったら

辞書を引きながら

日記のひらがなを漢字になおそうかな~なんて

ちょっと姑息なことを企んでいるのだった

IMG_0491.JPG

コデマリ ユキヤナギとよく似ている

どちらも同じバラ科
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

oko

素晴らしいです!!
私はブログで精一杯です
ただ、小さめのノートを一冊買って、
園芸全般のメモをつけたり、趣味の園芸で
気になる事を書き留めたりしています・・
by oko (2016-05-02 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

デジタル時代になってから 漢字 読めても書けなくなりやしたね。
あっしはブログ記事の第一稿はノートに書いてるんでやすが その段階ではほとんどひらがなでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-02 17:06) 

みかん

私は、最近では手帳(見開きで大き目の)の
マンスリーのところに、予定を書いてあるので、
それプラス一言感想と、その日あった印象的な出来事など、
とにかくひとことにするようにしたら、意外と
毎日続いています~(^_^) 

5年日記、きっとメモ的なものでも
あとでめくると懐かしいものになると思います☆☆
by みかん (2016-05-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オットット感謝! 44444nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。