買ってみた [日常]



ホームセンターで半額になっていて

気になったので買ってみました

2019-02-21T00:19:26.JPG

苔テラリウムです


付属していた説明書によると

適度に日当たりがあれば

瓶の中の循環だけで水をあげる必要もないと書いてある

様子をみて苔が乾いていたら

その時だけ蓋を取って水をあげてくださいとある

室内においているので

時々日に当てれば良いかな?


最近、苔もブームになっているそうで

公園やお寺・神社などから勝手に採取したり

ひどい人だとよその家の庭から持って行っちゃうらしい

立派に犯罪ですよ、それ


僕が今回買ったホームセンターだと

スーパーで揚げ物を売っているところに置いてあるような

プラスチックパックに入って400円ぐらいの物から売っていた

ドロボーするより買った方が良いぞ
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 6

oko

人の庭からって怖いですね〜
知らない人が居たら怖いです・・・・
by oko (2019-02-21 07:19) 

リュカ

苔ってじっくり見るとほんと綺麗ですよねー
ふわふわしてるし。
でもわたし、苔も枯らしたんだよね。
みごとに茶色のぱさぱさになりました。
「腹減った!」「水よこせ!」ってアピールして、顔をガブガブするイキモノしか育てられないようですorz
by リュカ (2019-02-21 10:49) 

チャー

手間がかからないのが良いです
これから楽しみですね
by チャー (2019-02-21 13:32) 

emi

苔も可愛いんですよね。
長く楽しめるといいですね♪
by emi (2019-02-21 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

えーー、よその土地から勝手に掘って来ちゃうのはルール違反でやすよねー。
大人の常識としてそのくらい解からないとダメでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-21 19:30) 

英ちゃん

苔もブームらしいけど、自然に生えてるのが一番良い(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。