コンポタ [日常]



キリンの世界のkitchenから

濃厚コーンポタージュ

2019-03-03T00:40:05.jpg

再販売らしいんですけど

僕は初めて飲みました

チーズが入っているからちゃんと濃い

北イタリアの家庭料理ポレンタが元になってるそうです


イタリアといえば地中海に突き出た長靴型のイメージですが

北イタリアはアルプス山麓のふもとになるから酪農が盛んなんですね

シチリア島とかからみればかなり寒いから

濃厚なチーズの入ったスープ

なるほど、納得です


缶入りのコーンスープのかなには

粒入りのものがありますが

あれって粒が最後に引っかかって

もうちょっとが出てこなくて「ん~っ!」ってなりますよね

缶の一部を凹ませて

その凹んだ方を下にして飲むと

粒がちゃんと出てくるという裏技を聞いたことがあるんですけど

僕はやったことがないです

本当にちゃんと出てくるのかな~?
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 5

あとりえSAKANA

ちゃんと濃いのですか!
それは飲んでみなくては。
私はスープはポタージュ派なので(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-03 01:17) 

チャー

缶のスープは殆ど飲んだことがありませんが キリンのシリーズ、飲んでみたくなりました 北イタリアを想像しながら飲んじゃおうかな〜♪
by チャー (2019-03-03 07:01) 

oko

滅多に飲まないけど、粒問題は深刻でした・・・
容量が減った所で缶を揺らして粒を飲みきれる
ようにって抗ってました・・・
by oko (2019-03-03 07:51) 

英ちゃん

そだねー、粒入りのやつは粒が中々出て来なくてイライラするねw
by 英ちゃん (2019-03-03 13:50) 

marimo

缶のポタージュは飲んだことないですが・・・
粒者といえば粒粒オレンジなら飲んだことあります(笑
あれも粒が間の内壁にへばりついてて全部は口に入らないですね。
スープ物はキャンベルシリーズをよく使います。
by marimo (2019-03-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もったいないのでひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。