ABCの歌 [日常]



あるお店でお昼ご飯を食べていたら

親子連れが店内に入ってきた


小学生ぐらいの女の子が

「ABCの歌」を歌っている

最後の「VWXYZ」を歌い終えたところでその子のお父さんが

「最後はゼットなのかズィーなのかどっちが正解なんだ?」

そこの親子の会話はお子さんがトイレに行っちゃって

その後続きはされませんでした


僕が習った頃はゼットだったのですが

今はズィーって教わってるのかな?

アメリカとイギリスの発音の違いだけだったはずだから

どっちが間違ってるというわけでもないけど

学校ではどう教えてるんだろうね


もしかしたら年代で差があるのかな?

2019-02-23T15:00:54.jpg
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

oko

うーん・・ゼットだった気がします・・・
by oko (2019-03-05 08:42) 

marimo

覚えてませんが・・・
今はズィーと教えてるのだと思います。
by marimo (2019-03-05 08:59) 

リュカ

えー、どっちだったかな〜〜〜
ズィーのような気もするけど
自分の年齢を考えるとゼットだったのかもしれない(@@
by リュカ (2019-03-05 09:09) 

チャー

ズィー かなー?(^^)
Zの発音が 元々違うのかな(^^)
ZEPET ズィペット笑
by チャー (2019-03-05 09:50) 

emi

アルファベットとしてはゼットと教わったけど
歌に合わせるとゼットは納まりが悪いので
私は「ズィー」にします。もしくはごにょごにょと濁す(≧▽≦)
by emi (2019-03-05 15:08) 

あとりえSAKANA

私もゼットと教わったような気がします。
しかも … ABCDEFGの後がHIJKLMN で、
切れていたように思うのですが、気が付けば、
HIJKLMNOP 、になっていたんですよね。
そしてその後の歌詞も全面リニューアル(?)
されていて … カルチャーショックを受けた
のでした。
by あとりえSAKANA (2019-03-05 17:40) 

英ちゃん

私等が習ったのはゼットだな。
フィアレディーZ(車)やマジンガーZ(アニメ)もみんなゼットだったしー(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-05 18:04) 

(。・_・。)2k

難しい話しすぎてついていけません(笑)

by (。・_・。)2k (2019-03-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭りハーベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。