サンシュユ [日常]



しばらく前によそ様のブログで

この植物はなんだろうと話題になった時に名前が挙がった

サンシュユ

2019-03-06T22:53:12.jpg

こんな感じの木で

2019-03-06T22:54:45.jpg

こんな感じのお花が咲きます

記事中で「クリーム色の花」と書かれていたけど

これは完全に黄色だな

う~む気になる(笑)


ちなみに1月下旬ごろに記事にしてますが

サンシュユの実はこんなの

2019-01-20T22:17:11.jpg


真赤できれい

庭木として人気があるのもわかるな
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 6

英ちゃん

サンシュユですか、綺麗だね。
北鎌倉で梅以外の花も見たけどほとんど名前が分かりませんでしたw
by 英ちゃん (2019-03-07 02:06) 

oko

ウチの庭にあったのもレモンイエローの花色でした。
可愛いお花だったなぁ・・・・
by oko (2019-03-07 10:41) 

marimo

花が黄色で実が赤い鳥に狙われそうな鮮やかな色ですね。
サンシュユって言いにくいです(笑
by marimo (2019-03-07 11:40) 

チャー

ブログでは 様々な草花木を紹介して下さり興味が湧きます そして 何より季節を感じるのがブログです (^^)
by チャー (2019-03-07 11:58) 

emi

可愛い黄色。赤い実も可愛いですね(*^-^*)

by emi (2019-03-07 12:57) 

リュカ

あ!この実は見たことがあるかも!
なんとなくグミっぽい~って思った記憶があります。
いま、グミの実も画像検索したけど・・・あまり似てなかった(笑)
by リュカ (2019-03-07 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーベスト油性ボールペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。