早咲きの桜 [日常]



月ヶ瀬の真福寺には

早咲きの桜もあります


ソメイヨシノよりも濃いピンクが可愛らしい

2019-03-25T23:27:08.jpg

河津桜でもなさそうだし

大寒桜かなぁ?

2019-03-25T23:27:08.jpg

遠目だと梅だと思う人が多いのか

こんなに咲いているのに近寄って写真を写しているのは僕だけ

花の付き方とか樹皮とか

いろいろ違いがあるんだけどなぁ

2019-03-25T23:27:08.jpg

青い空が背景だったら

もっときれいだったかもね


奈良の桜開花予想は今日3月26日なんですけど

近くの公園や仕事場付近をみていると

まだ無理っぽいなぁ

さて、どうなるかな?
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 3

英ちゃん

もしかすると、ジンダイアケボノかも?
ソメイヨシノは、病気や虫食いで枯れてしまう傾向にあるらしい。
で、その代わりに病気にも強いジンダイアケボノと言う品種に植え替える所が増えてるらしい。
by 英ちゃん (2019-03-26 02:02) 

oko

あ〜春を感じますねっっ
綺麗です!!
by oko (2019-03-26 09:08) 

marimo

こちらは、いつも神戸駅の西側の桜並木が早く咲きます。
今年はまだ見ていません。
開花予想は同じく3月26日でしたがほとんど咲いていないですね。
by marimo (2019-03-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色い木に咲く花気になるけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。