黄色いサボテンの花 [日常]


もしかしたらつぼみかなと見守っていたのが

だんだん膨らんで

2019-05-31T23:46:25.jpg

もう開くかなと毎日見守っていたら

咲いてくれました

2019-05-31T23:46:25.jpg

朝から曇っていて

昼過ぎに見たら咲いていて

受電中のスマホを大慌てで採りにいって撮影


名前はわからないんですけど

黄色に赤いシベがとてもきれいです


一日だけしか咲いてくれないようなので

見逃さずにすんでよかった~♪



5月31日の世界禁煙デーに国立がん研究センターが発表

独身者の7割が非喫煙者との結婚を希望しているというアンケート結果

配偶者が喫煙者である場合、6割が禁煙を希望しているとう


我が家はだれもタバコを吸わないせいか

どうしてもタバコの匂いも煙も苦手で

歩きたばこの人を見かけるとイラっとしてしまいます

一番イラっとする瞬間は

道路に吸殻をポイ捨てされたとき

今時は注意するのも怖いので何も言えませんが

「道路は灰皿じゃないんだぞ」って言いたくなります

喫煙者は肩身が狭いなんて言われますが

こういう人がいるから仕方ないと思う


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 7

yamatonosuke

1日だけしか咲かないサボテンの花かわいい~
まだ歩きタバコする人いるんですね(~_~)
by yamatonosuke (2019-06-01 00:42) 

チャー

ポイ捨て [×]? 危ないし 汚れるし でも注意できません
サボテン 綺麗ですね
by チャー (2019-06-01 07:49) 

oko

黄色のサボテン、多分・・ですが、
ノトカクタス属の小町・・かな?
ただ、ノトカクタス属は何年か前に
パロディア属に統合されていますので
正しくはパロディア属らしいです・・
by oko (2019-06-01 09:11) 

サンダーソニア

嫌煙家なのに名無し(夫)は喫煙者でした。
20年ほど前に病気になって ドクターから
喫煙続行なら1年以内にアッチに行くと言われて やっと禁煙しました。
今では立派な?嫌煙家です。
赤ちゃんを前向き抱っこをして
喫煙中の母親にビックリしたことがあります。
赤ちゃんの顔にかからないように煙を吐き出していましたけど それくらいでは何もならないと思いました。
by サンダーソニア (2019-06-01 11:50) 

リュカ

わかります。ポイ捨てがいちばんイヤ!!
by リュカ (2019-06-01 16:11) 

あとりえSAKANA

喫煙者の全てが悪い訳ではないのに
どんどん肩身が狭くなっていく。
身から出た錆ではなく、とばっちりで
タバコが楽しめなくなった人はお気の毒。

でも、ホント迷惑ですもんね。
私もタバコが嫌いなので、歩いていて
風上に喫煙者が歩いている時は全速力で
追い越すか、歩く場所を変えます。

が、しかし、何事もYESの人とNOの人が
共存できる世の中であって欲しいです。

by あとりえSAKANA (2019-06-01 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

吸い殻のポイ捨て、サイテーな行為でやすよね。
道を掃いているとしばしば吸い殻が落ちているのを見かけやす。
あっしもその度にイラッとしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月も終わり初めての・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。