夜のプチ散歩 [日常]



明日、朝の用事が一通り終わってからでも

郵便の収集に間に合うかなというハガキが一枚

お風呂も入ってパジャマに着替えちゃったしという時間だったんですが

僕はこういうのって

翌日になったらすっかり忘れて

「あ~~」って事になることがある


仕方がないので着替えて出かけて

ポストまで夜のお散歩

自分の足音だけがする住宅街の道は

独り占めしているみたいでちょっといい気分

普段は歩かない道路のど真ん中とか歩いちゃう


足音も立てないで小走りに道路を渡る猫のシルエット

人間の目とは違う視界が広がってるんだろうな

猫から僕はどんなふうに映っているんだろう?


なんて事を思っているうちに

夜のプチ散歩は終了


たまには星明りの散歩も楽しい

2019-06-06T22:37:42.jpg
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 8

yamatonosuke

夜のプチ散歩いいですね♪
思わず歩きながら歌ったりなんかして。
by yamatonosuke (2019-06-07 00:49) 

英ちゃん

もしパジャマのまま出掛けたら徘徊してると思われるかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-07 01:46) 

oko

私は早朝でもちょっと夜遅くても
ポケGO散歩に行っちゃいます・・・
あんまり遅いと妹が同行してくれたり
しますが・・・・
by oko (2019-06-07 07:23) 

サンダーソニア

小説か映画ののワンシーンみたいです。
by サンダーソニア (2019-06-07 09:04) 

ちぃ

ハガキの出し忘れ、バッグに入れて出かけたのに
忘れてそのまま帰ってくることもよくありますwww
by ちぃ (2019-06-07 10:25) 

チャー

夜の散歩は詩人になれますね
素敵です
道路のど真ん中を歩いちゃう!わぁ〜意外です
でも、こういう事って大好き!時々子供になりたくなる瞬間ってありますね♪

by チャー (2019-06-07 12:23) 

marimo

私もはがきの出し忘れあります。
バッグに入れてるのに帰り道で気づかないで持ち帰り
なんてことを数回繰り返します(笑
夜のお散歩独り占め(^^ 
一説によれば猫は人間を自分と同じ生き物と認識しているとのこと。
人間は大きな猫?と思われているってことでしょうか(笑
by marimo (2019-06-07 13:06) 

リュカ

夜の散歩いいですよねー^^
わたしもけっこう夜中に歩いてるときは
道の真ん中を歩いたりしてました(笑)
by リュカ (2019-06-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百合縄跳び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。