父の日ということで [日常]




娘がタルトを買ってきてくれました

SOL de LAZULI (ソル ド ラズリ)というタルト専門店のタルト

場所は学園大和町3丁目バス停から西へ1分ほど歩いたところ

見た目も可愛いお店です


バナナのタルト

2019-06-16T22:25:03.jpg

タルト部分がパイ生地のタイプで

クリームとバナナは少し焦がしてあって

クリームブリュレのような風味


ベリーのタルト

2019-06-16T22:25:03.jpg

数種類のベリーがぎっしり詰まったタルト

酸味と甘みのバランスが絶妙


シトラスのタルト

2019-06-16T22:25:03.jpg

カスタードの部分にもほんのりシトラスの風味

マーマレードジャムの甘みがなんとも良いアクセント


ここのお店は今のところハズレなしで

どれを食べても美味しい


父の日には黄色いバラを贈るというのを見かけますが

母の日のカーネーションほど店頭にバラが並ぶこともないですね

実は僕も自分の父親に黄色いバラなんて贈ったことがない

父は日本酒が好きだったので

好みの銘柄の日本酒もしくは暑くなる時期なのでビールが多かった

「娘がくれるものなら何でも嬉しい」なんて言ってくれたけど

親になるとそういう気持ちがわかるようになった

子どもが成長してくれている

それだけで親って嬉しいんだよなぁ
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 7

yamatonosuke

タルト好きなので近くを通ったときは買いに行こう~☆
by yamatonosuke (2019-06-17 02:27) 

チャー

タルト美味しそうですね
父の日は地味ですね 表に現れずとも想いはいっぱいありますね
by チャー (2019-06-17 06:47) 

oko

素敵な父の日になりましたねっっ
by oko (2019-06-17 09:53) 

marimo

おいしそうなタルトですね~♪
みんなでいただくとそれもまた楽しいですよね。
お嬢様の成長をかみしめる時間ですね。
by marimo (2019-06-17 12:01) 

サンダーソニア

私が子供のころは 未成年でもお酒が買えたので
洋酒をプレゼントしました。
近所の酒屋さんが相談にのってくれて
予算に合う ミニボトルとやや大きめのボトルを見せてくれました。
多いほうがいいだろうという子供の決心でした。
美味しくないと分かっていたそうで
取り替えたいと父は母に相談したところ
せっかくのプレゼントだからって言われて
我慢したそうです。
美味しい、ありがとうと言われて
喜んでいた自分。
ほろ苦い思い出です。
by サンダーソニア (2019-06-17 12:02) 

ちぃ

どのタルトも本当に美味しそうです!
一つだけ・・・と言われたらベリーのタルトかな^^
父の日に黄色いバラ、初めて知りました!
うちの父はそんな風情のある人じゃ無いのでダメですね〜。
父の日には大寅の(笑)かまぼこ詰め合わせ一択です(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-17 16:15) 

koo1kooboo2018

甘党の私には、よだれがでそうな拷問のような記事でした。(^^)
by koo1kooboo2018 (2019-06-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。