合ってませんよ~ [日常]



仕事で某所から書類が届いた

A4用紙が三つ折りにして入れてあり

同封の用紙に記入をして返送してくれとある


書類を作成してさて返送しようと

相手が同封してきた返信用封筒を出すと

いわゆる普通の茶封筒が出てきた

当然最初の三つ折りで折ったのでは横幅からして入らない

かと言って四つ折りにしても長さも入らない

エライさんと相談して入るように折って封筒にいれ

ふと切手を見ると82円切手が貼られている

相手から届いた封筒は92円の切手が貼られている


送り状を覗けば82円でセーフか?と

一応重さを確認すると

92円でなければ無理な重さ

仕方がないので

パンパンの茶封筒に10円切手を追加で貼って出しました


こういうのってちゃんと確認して

相手先に送らないと

印象悪くなるぞ


2019-08-05T22:46:33.jpg


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 8

あとりえSAKANA

ひゃー☆先方の担当者さんやら事務担当者、
暑さで思考停止だったのでしょうか。
送った封筒と同じ封筒じゃないと入らないですし
送った切手と同じじゃないと送料足らないと
思わなかったのでしょうね。仕事ではもう少し
慎重にした方が心証がいいですよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-08-06 07:17) 

チャー

ですね〜
受取手のことを考えなきゃ
by チャー (2019-08-06 09:34) 

marimo

それはうっかりミスなのか?
見分けがつきませんが、やはり会社としての信用を落とす要因にはなりえますよね(;^_^A

by marimo (2019-08-06 13:31) 

ちぃ

やっつけ仕事の見本みたいですね><
by ちぃ (2019-08-06 16:18) 

サンダーソニア

返信用封筒は作り置きだったのかしら?
それにしても気が付いて
追加の切手を貼りますよね。
by サンダーソニア (2019-08-06 17:30) 

U3

いい加減な会社とは長く付き合えません.
たぶんそうなるでしょうね。
by U3 (2019-08-06 18:56) 

リュカ

ほんとほんと!こういうのはすごい悪い印象を与えますよね。
わたしもこういうことされるとムっとするわw
by リュカ (2019-08-06 19:28) 

とし@黒猫

そうだ! そうだ!
by とし@黒猫 (2019-08-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1時間も歩いてないのに空の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。