休み明け [日常]



お盆休みが開けてお仕事でした

心配していた入口の浸水はなく

通常スタート


「長く休むと感がとりもどせないね」なんて言いながら

今日の業務を終了しました

ミスとかしなくてよかった~


みんな一泊程度では出かけていたようで

スタッフルームにはお土産がいろいろ

それをもらいながらある一人が

「今年は娘にお金がかかって、旅行も帰省もなしなの」という

どうしたのかと思えば

クラスメートに毛深い事をからかわれて

「半そでを着て外を歩けない」と言い出し

永久脱毛をしてあげることにしたそうだ

今は学生の頃からそういう処理をするんだなぁ


僕も毛深い方なので

若いころはこまめにお手入れしてたけど

確かに面倒くさいし

永久脱毛しようと思うと高額になる


西洋人に比べると

体毛が黒いからどうしても目立つし

日本人は特に手入れをしていないと

「だらしない」とかいうもんなぁ

別に面倒くさければいいじゃんという気もするんだが

特にそいう事をうるさく言う人も多いんだよね


2019-08-16T22:59:56.jpg

成城石井で見かけて買いました

砂糖が入ってないのでさっぱりしてます

伊藤園から出しているのに

他のお店で見た事ないなぁ
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 6

とし@黒猫

暑い暑いとPETボトル飲料をガブ飲みして、
その糖分で水太りする人、いますからね。
でも、天然水だと、ちょっと口さみしいですよ。
これは、どういう味かなあ。
by とし@黒猫 (2019-08-17 09:59) 

marimo

体毛は年齢とともに薄くなるのかしら?
しかし・・・学生のうちから永久脱毛って親は大変ですね~
by marimo (2019-08-17 10:03) 

のらん

台風は、大きな被害がなくてよかったですね〜
・・・そういえば、私も若い頃は(大昔・・・)腕や足のむだ毛が気になってたけど、
歳とると、ぜ〜んぜん生えないの・・・ 喜ぶべき?!(@@;)
by のらん (2019-08-17 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも中高生時代、毛深いのがすごく嫌で、ブリーチとかしてやした。
今思い返すと、肌にすごく負担がかかることだったのに。
脇は毎日必ずチェックして抜いてやした。
今はエステサロンで脱毛が当たり前の時代みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 12:54) 

ちぃ

永久脱毛、今は親が娘にしてあげるマストな一つの様ですよw
学割もあったりしてサロンも若いうちから顧客として抱え込むことに熱心な様です。
お年頃になったら今度は自腹でエステに来てもらおう、みたいな。。。
by ちぃ (2019-08-17 14:49) 

サンダーソニア

脱毛@@ クリームでシトケ!
学生なら時間はありそうですけどねぇー^^;
by サンダーソニア (2019-08-17 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風10号お盆がすんだら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。