なんとか復活 [日常]



自宅のWi-Fiですが

旦那さんがいろいろ調べていろいろやってくれて

「これが原因」というのは結局不明ですが

無事に接続できるようになりました


なんだったんだろう?


現在は僕のスマホだけがスリープ状態になるたびに

Wi-Fiが切れてしまうので

この記事を書き終わったらiosのチェックをする予定

僕のだけがiPhone7なんだよな~


実家の母がスマホにするかどうか悩んでるんですが

ガラケーに比べていろいろ出来るようになる分

わからない事も多くなるんだよね

一緒に暮らしてないから

急に「なんとかして」と言われてもすぐ対応できないし

どうしたものかと思案中


d社からは「もう修理できませんからスマホに変えたら」的な

ダイレクトメールが届いてたんですけど

もう一度話し合って考えなきゃ


2019-08-22T00:41:10.JPG


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 6

サンダーソニア

私も昨日はオフラインがたびたびでした。

by サンダーソニア (2019-08-22 08:46) 

リュカ

スマホは確かに便利だけど、
たしかに「分からない!教えて!」って言われたとき
それが実際に画面を見られず、口頭でのやりとりだったりすると、
なおさら困りますよね(笑)
by リュカ (2019-08-22 08:59) 

チャー

取り敢えず良かったですね
この手の不具合は ???ですねー
by チャー (2019-08-22 13:48) 

marimo

Wi-Fi直ってよかったです。
まあにカスタマサポートの仕事の時はお察しの通りの状況でした。
口頭で操作を案内するってとっても大変でした。
サポート用にいろいろな機種の形態が用意されていましたが、
お年寄りには自分が今どこのボタンを押して画面がどうなっているか?
自分でもうまく説明ができない様子で困り果てましたw
ガラホというのもあるので検討されてみては?
by marimo (2019-08-22 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

早く解決できると良いでやすね。
あっしもこういう方面には疎いので、詳しい人や専門家に聞かないとお手上げでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 15:39) 

とし@黒猫

スリープすれば、Wi-Fiは切れますよ。
ずっとつながっていたらバッテリーがもちません。
ウェイクアップした時、再接続するから、
切れてないように思えるだけです。
なぜ、再接続しないか、は、無線ルータが悪い場合も
あるので、d社だけではわからないかも?!
もう1台スマホがあって、そっちは再接続されるなら、
端末側の問題が濃厚ですね。
by とし@黒猫 (2019-08-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅のネットが変蚊が入り込む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。