おにぎり [日常]


旦那さんが仕事の都合で

「今日はおにぎりを握っといてくれ」というので

朝から旦那さんの好きなふじっこを入れて握ってました


旦那さんは塩昆布や昆布の佃煮を入れたものが好きなんですが

僕はおにぎりといえば梅干しが好き


お昼ご飯に冷蔵庫にこれと言ったものがなくて

ご飯はあるぞというときは

迷わず梅干しとおかかでおにぎりを作ります

おかずなんてなくてもこれで満足♪


娘も僕と一緒で梅干しが好きで

息子はツナマヨが好物です


その昔コンビニでバイトをしていた時の事

お客さんがやってきておにぎりの棚を見回し

「おいっ!おかかがないじゃないか!」

その場にいた店長が

「すみません、売り切れてしまって・・・」

「おかかなんて売れ筋だろう?しっかり仕入れとけ!」

怒りながらお客さんは帰っていきました


しかし僕が働いていたコンビニでは

店長が「好きじゃない」という理由でおかかは入れてませんでした

時々「おかかないの?」と聞かれることがあったので

仕入れればそれなりに売れたんだろうけど

おかかはランキング的にはベスト10にギリギリのライン

廃棄しなきゃかもなのより

確実に売り切れるツナマヨや鮭に押されてました

棚に並べられる数の問題もあるしね

2019-08-26T22:56:23.jpg

2019年最新のランキングでは

セブンイレブン 1)ツナマヨ 2)紅鮭 3)南高梅

ファミマ 1)ツナマヨ 2)焼き鮭 3)紅鮭

ローソン 1)ツナマヨ 2)悪魔のおにぎり 3)焼き鮭はらみ

悪魔のおにぎりのランクインが2019年って感じですね


それにしてもツナマヨ強いな~
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 4

marimo

コンビニ事情・・・そんな裏話もあるんですね。
店長が嫌いだからorz 廃棄という問題もあるのでつらいところなのでしょうか。しかし最強はツナマヨとは知らなかったです。
私はコンビニおにぎりはいつも昆布を買います(^^
by marimo (2019-08-27 14:08) 

サンダーソニア

私も昆布派です。
コンビニでもご当地おにぎりがありますね。
by サンダーソニア (2019-08-27 16:50) 

チャー

店長の好き嫌いで 判断することもあるんですね〜
子供におにぎりを作るときに 唐揚げを入れていました 笑
by チャー (2019-08-27 18:14) 

yamatonosuke

あれ?明太子が見当たらない・・・(>_<)
by yamatonosuke (2019-08-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シコンノボタン早く帰りたいだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。