枝垂れ桜 [日常]

110330_1028~0001.jpg

細くてしなやかな枝


頼りなさげに見えるのに


強風を受け流し


降り積もる雪の重みも払いのけ


大木に劣らない強さで


今年も春を告げる



1991年4月1日に日本初のストラップ用の穴が開けられた携帯電話「mova TZ-804」が発売された

そんな訳で『ストラップの日』だそうです

僕の携帯にはストラップ着いてます

ことごとく落っことして「もういいや」となってたんですが

携帯を見た母が

「そんな真っ黒な携帯、コレでもつけておきなさい」

超可愛い桜の可愛いストラップを渡された

断るとあとが怖いのでおとなしく着けてます(笑

黒い携帯電話は、カバンの中で探すときに

どこにあるか見つけ辛かったから

ピンクのストラップは見つけやすくてちょうど良かった

僕のキャラにはないかわいらしさだけどっ!



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 6

sunset

こんばんは。
桜のストラップ、いいですね~
ストラップがついていると
便利ですよね。
by sunset (2011-04-01 23:25) 

marimo

枝垂れ桜・・・綺麗ですね。
このほころぶ感じがソメイヨシノとは違いますね(^^
by marimo (2011-04-02 07:32) 

oko

私のケータイは真っピンク・・・服もケータイも
真っピンクで林家ペーパーみたいです・・笑
by oko (2011-04-02 17:14) 

藤並 海

>sunsetさん
ストラップ、便利ですよね~
最初に思いついた人、偉いです!
by 藤並 海 (2011-04-03 00:51) 

藤並 海

>marimoさん
花の開き方が違いますよね~
奈良で一番早く咲くと言われる
氷室神社ではエゾヒガンザクラ(枝垂れ)が満開になったそうですよ
by 藤並 海 (2011-04-03 00:53) 

藤並 海

>okoさん
ピンクが似合うんですね~
乙女な感じがいいですね(^^
by 藤並 海 (2011-04-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。