すんごい可愛い [日常]

F1000255.jpg

海遊館へ行ったときに

あまりのかわいらしさについ買ってしまった

しかし、かわいすぎて使えないまま月日は流れ

このまま引き出しに入れっぱなしももったいないし

仕事で使おうと持って行ってみた

何気なく机の上においておくと

たちまち数人が食いついてきて

「かわいい」「これどうしたんですか?」

手に取り始めた

「なつかし~、ロケット鉛筆ですよね!」

盛り上がっていると、また一人通りかかり

「あ、ロケットペンシル」

その一言にその場にいた4人が

「ロケットペンシル~?」

「ロケット鉛筆ですよね?」

その後、引き続き机の上に置いて

食いついてきた人に

「これなんて呼んでた?」

5人ぐらいに聞いたけど全員『ロケット鉛筆』

『ロケットペンシル』派の一人がしょげていると

「なになに~」もう一人食いついてきて

「差し替え鉛筆、懐かしいわ~」

全員、一瞬沈黙の後

「新勢力が出てきた!」

なんだかんだで

『ロケット鉛筆』 6人

『ロケットペンシル』 1人

『差し替え鉛筆』 1人

断っておきますが、決してヒマな職場ではありませんので!(笑



小学校高学年の頃、みんなシャープペンシルを持ち始めて

理由は忘れちゃったけど

学校から「シャープペンシル禁止」とか言われた時期があった

小学校も高学年ぐらいになるとノートに書くことも増えてくるし

鉛筆ではすぐに先が丸くなる

授業中に鉛筆もそうそう削りにいけない

そんな背景があったせいか

ロケット鉛筆は大流行だったな~

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 10

歌音

私は「ロケットペンシル」って呼んでたような気が…これ読んだら【空の境界】思い出した。何章か忘れたけど出て来るんだよ、けど、っと後はネタバレになるから止めとく(笑)
by 歌音 (2011-06-20 22:52) 

sunset

こんばんは。
可愛いですね~
私はロケット鉛筆と言っていたような気がします。

by sunset (2011-06-20 23:40) 

oko

キャー可愛いっっ。
なんて呼んでたか覚えてないです〜
でも、色違いのを買って交互に繋げて
使ったりしてました〜♪
by oko (2011-06-21 06:29) 

こしひかり

おはようございます! 海遊館って大阪のですか★
う~ん、めんこい! ワタシはロケットえんぴつだったかなぁ?!
by こしひかり (2011-06-21 08:45) 

藤並 海

>歌音さん
ロケットペンシルの方だったんだね~
【空の境界】でどんな感じで出てくるんだろ?
by 藤並 海 (2011-06-21 22:22) 

藤並 海

>sunsetさん
ロケット鉛筆の方が、僕が聞いてる範囲では多いみたいです
by 藤並 海 (2011-06-21 22:23) 

藤並 海

>okoさん
いろんな色が売られてましたよね~

by 藤並 海 (2011-06-21 22:24) 

藤並 海

>こしひかりさん
大阪のです♪
かわいさのあまり衝動買いしてしまったのです(^^
by 藤並 海 (2011-06-21 22:25) 

すもも

ロケット鉛筆、一本あったような・・・探してみます。
by すもも (2011-06-22 21:21) 

藤並 海

>すももさん
探してみて、懐かしい気分を味わってみてください
by 藤並 海 (2011-06-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな感じこの交差点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。