東京土産 [日常]


ちいさなバームツリー

111020_0008~01.jpg

初めてみるな~

どんなのだろう

袋をとるとこんな感じ

111020_0009~01.jpg

アメリカンドック!?

どれどれ一口かじってみよう

111020_0011~01.jpg

おおっ!

ちゃんとバームクーヘンの層になってる~

しかもふわふわで美味しい

普通の丸い年輪みたいなのよりも

柔らかくて僕はこの方が好きだな♪



高校生の時、お菓子を作るのが好きな友人がいた

バームクーヘンの作り方を書いた本を見つけ

喜んでページを開いたら

フライパンで層を重ねる作り方だったのを見て

ガッカリしたと話してくれたことがあった

バームクーヘンと言えばやっぱり年輪状態を思い浮かべるもんね


バームクーヘンと言えば

この漫画に出てくるが美味しそうで

一度食べてみたい(笑


こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: コミック



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 10

sunset

こんばんは。
バームクーヘンを作っているところを
テレビで見たことがありますが
自分で作るのはとっても大変そうですね。
by sunset (2011-10-20 21:43) 

mistta

今晩は。子供の頃、バームクーヘンの外側が好きでした。
by mistta (2011-10-20 22:29) 

えーちゃんaaa

バームクーヘンは、コンビニでたまに買って食べます。
by えーちゃんaaa (2011-10-21 01:02) 

oko

アメリカンドッグ風ですね〜♪
たまーに食べたくなります、
バームクーヘン。横浜まで行くと高島屋に
クラブハリエって言うのが入ってて
美味しいバームクーヘンが買えます♪
by oko (2011-10-21 05:51) 

こしひかり

バームクーヘン。 響きもなんだかズッシリ感があって、
たまにすごく食べたくなります。 結婚式の引き出物とかで
もらうとうれしくって、ひとりでほぼ全部食べちゃいます ^^
by こしひかり (2011-10-21 09:29) 

藤並 海

>sunsetさん
僕も見たことがありますが
家庭で気軽には出来なさそうでした
by 藤並 海 (2011-10-21 22:44) 

藤並 海

>misttaさん
外側の甘い部分ですね(^^
by 藤並 海 (2011-10-21 22:45) 

藤並 海

>えーちゃんaaaさん
コンビニに売ってるんですか!?
一人前にカットされてるのかな?
by 藤並 海 (2011-10-21 22:47) 

藤並 海

>okoさん
クラブハリエのお菓子は美味しいですよね!
バームクーヘンは食べたことがないですが…(^^;
by 藤並 海 (2011-10-21 22:50) 

藤並 海

>こしひかりさん
引き出物によく頂きますね~
一人で丸ごとって、ほんとにお好きなんですね(^^
by 藤並 海 (2011-10-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナミズキものんびり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。