ハナミズキも [日常]

F1000322.jpg

葉が色づき、実も赤くなってきました

キンモクセイが香って

木々が紅葉して果実が実り始めると

秋本番って感じですね~




画像をよ~く見て頂くと

画面下のほうに小さなネギ坊主型が見えます

これ、来春に向けてもう蕾の準備がされてるんですね

人間が気温に振り回されているあいだにも

植物は着々と次の季節に向かってる

天気予報の気温を睨みながら

服を決めてるようではいかんなぁ(苦笑
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 8

oko

ハナミズキ・・うちにも1本あります。
武道館のてっぺんみたいなツボミなんですよね〜
うちのは風当たりが強い場所なのであまり咲かないけど
少しだけ咲きます。ツボミ探しをしてみまーす♪
by oko (2011-10-20 05:24) 

ふぢたしょうこ

人間以外は、着々と季節の変わり目を察知してますよね。
やはり人間は本能の面から一番弱い生き物なんでしょうね~
by ふぢたしょうこ (2011-10-20 09:35) 

こしひかり

ほんとですね! ねぎ坊主のあたまが見えます^^
人間も動物的本能を目覚めさせなければイカンですね!!
・・・と、いったそばから気温の変化についてゆけず
風邪気味です・・・ ^^;
by こしひかり (2011-10-20 09:43) 

藤並 海

>okoさん
そうそう、武道館のてっぺんにそっくり!
蕾をみつけるとうれしくなりますね~
by 藤並 海 (2011-10-20 23:32) 

藤並 海

>ふぢたしょうこさん
人間は弱いからこそ
様々な知恵を使って対抗してるんでしょうね~
by 藤並 海 (2011-10-20 23:34) 

藤並 海

>こしひかりさん
人間だって動物だから
眠っている能力があるはず…
環境の変化でお疲れが出てるかもですね
by 藤並 海 (2011-10-20 23:37) 

marimo

ことしは、この時期桜が咲いたり
蝶々が飛んだり
おかしなことになっているそうです。
何かの前触れ?
by marimo (2011-10-22 18:30) 

藤並 海

>marimoさん
先日モンキチョウを見かけました(・・;
大変な事が起こる前触れでは無いことを祈りたいですね
by 藤並 海 (2011-10-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウワタ(唐綿)東京土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。