「今日は何の日?」 [日常]


他所の部署の人が夕方にやってきた

一人がきょとんとした顔をし

もう一人が「何の日?」と怪訝そうにしたので

「ハロウィンですよね~」と手を振ったら

これをくれた

F1000717.jpg

久しぶりだよ、ポップキャンディー!



娘に「Trick or treat. って、襲撃するからお菓子を用意しておいてね」

妙な宣言をされているので、お菓子を買いに・・・


スーパーの駐車場で買い物した荷物を積み込んで

運転席に座り

「もらったキャンディーをたべながら帰ろう!」

かばんから取り出し

「せっかくだから写してブログに画像をつかおう!」

車のなかでしか立体駐車場の中だったら暗くて上手く写せない

ルームライトをつけたり携帯のライトを点灯させたりして撮影

キャンディーを口にくわえて

車を動かそうとしたら

横でハザードランプを出して、めっちゃ待たれてる!


どの辺から待っていたのか知らないが

「このおばちゃん、散々待たせて出て来たと思ったら

キャンディーなんかくわえてやがる!」

ぐらい思われたかもしれない(苦笑

まあ、車に乗り込んだからといってすぐに出るとは限らないし

待ってるのは勝手だから

し~らないっと♪


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 7

sunset

こんばんは。
ハロウィンがだいぶ定着してきたとはいえ
やっぱり急に聞かれるときょとんとしちゃう人が
多そうですね。

by sunset (2012-10-31 22:27) 

歌音

1時間も2時間も居たわけじゃ無いんでしょ?そんぐらい待てない〈忙しい奴〉は放置すれば良いよ、トイレとか緊急事態なら別だけど(笑)
by 歌音 (2012-11-01 00:09) 

oko

やっぱ不二屋ですよね〜♪
わたし的には縁起物・・笑
先に止まってたんだから気にしな〜い♪
by oko (2012-11-01 05:38) 

marimo

あはは~
ハッと気づいても
あ、別に悪くないよねって思うことは
結構ありますよね(^-^*)
by marimo (2012-11-01 07:46) 

green_blue_sky

ハロウィンが定着していますね。
31日に限ってお菓子を買い忘れています(爆笑)
車の中で撮影・・・お疲れ様です~~

交通費、乗り換え回数が多いので、金額がたまります^_^;
by green_blue_sky (2012-11-01 08:04) 

青竹

このキャンディ懐かしいです。
私の子供時代そして自分の子供もまた好きでした。
長く続くものって良いですね。
by 青竹 (2012-11-01 17:42) 

藤並 海

>sunsetさん
お店のディスプレイやテレビなどで聞いていても
10/31がハロウィンと結びつくところまではいかないようです


>歌音さん
勝手に待っているんだから、気にしない!(笑
もしトイレに行きたいなら、待つより他を探すほうがきっと早いね


>okoさん
ポイントはそこなのですね(^^
車にのったらすぐに動き出すとは限らないですよね~


>marimoさん
そんなに待ち構えてるなんて思ってなかったから
「え?」みたいな感じでしたよ~


>green_blue_skyさん
記事にしたかったので食べるまでに撮影したかったのです(^^
ハロウィン向けのパッケージが増えましたね


>青竹さん
僕もそう思います
「これ、美味しいよ~」って話しながら
子どもと食べられるものがあるのが嬉しいです
by 藤並 海 (2012-11-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事帰りは“アイ”が足りない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。