“アイ”が足りない [創作]


まるでやりたい放題

気に入らないことがあると徹底的に攻撃

それで足りなければ排除したがる


自分だけが可愛い

自分だけはいい思いがした


望み通り、気に入らないことはなくなった

それで満足?

今度は次の気に入らないことが目につくんだろう?

また同じことの繰り返し

満たされないんだろう?


自分が可愛くて満足できるように一生懸命

本当は何を一番望んでるかさえ見失ってる


邪魔者が消えたって

いつだって何かが不満

何をすれば自分が満たされるのかもわかってないだろう?


自分が可愛いだけじゃ

自分を愛せてないんだよ


誰より自分が自分を愛せてないなら

何をしたって満たされない


誰かを好きになったって

してくれない不満ばっかり数えるんだろう?


自分の“愛”で“哀”を受け入れて

“哀”を“愛”で抱きしめて

かわいそうな自分を愛してやれよ

他でもない自分自身で
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 7

歌音

【かたつむり】♪(謎)
by 歌音 (2012-11-01 22:44) 

みかん

読んでいて、超・ナルシストだった昔のカレを思い出しました。。。(笑)
自分だけは、しっかりと自分の味方でいる。 そこから始まるのですね^^
by みかん (2012-11-02 00:03) 

marimo

>自分の“愛”で“哀”を受け入れて
>“哀”を“愛”で抱きしめて
なるほど!と思いました。
自分を愛せない人は他人も愛せない。
そういう事なのだろうと思います。


by marimo (2012-11-02 04:04) 

oko

何か無知なくせに
今の日本の政治を連想してしまいました・・・
はぁ〜
by oko (2012-11-02 06:39) 

green_blue_sky

愛を知らない人が多すぎますね・・・

ストレートな意見交換は良きコミニュケーションになります~
by green_blue_sky (2012-11-02 08:02) 

青竹

人に与える喜びを知ることの出来ない人は
物質的に満たされることがあっても、心の中は
虚ろなだけです。
by 青竹 (2012-11-02 21:31) 

藤並 海

>歌音さん
うん、そういう事!


>みかんさん
自分がいい思いを出来るようにするだけじゃ
自分を愛せてないんですよね
そこに気づけるかどうかですね~


>marimoさん
ぼくもその通りだと思います
自分が本当に満たされて
人にも愛が向けられると思います


>okoさん
今の政治はまさにこんな感じですよね


>green_blue_skyさん
本当の愛は
ありのままの自分を愛することからって
知らない人が多いと思います


>青竹さん
物質で満たされても
心はみたされないってことに
気づかないと幸せになれませんよね
by 藤並 海 (2012-11-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「今日は何の日?」どう見える? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。