どう見える? [日常]


本日夕刻の空

F1000718.jpg

青空に黒い雲が広がってきているように見えるか

黒い雲が切れて青空が覗いてきたように見えるか


どちらに感じるかはその人次第


昨日の記事からここに通じるものがあるな

自分を愛せてない人と

自分を愛している人

同じ事柄でも捕らえ方がまるで違う



昨日の記事、カテゴリーを創作にしてます

最初はね、普通に文章で書いてたんですよ

そしたら、なんか説教くさくなってきちゃって

伝えたいことからピントがずれちゃった気がしたので

ああいう形に書き換えてみました


身近なところにね、いるんですよ

自分を愛してないんだな~って人が


同じことなら幸せに考えたいなって僕は思う

現実は見ないといけないけれどね
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

歌音

3回、それも時間を開けて見たんだけど、どちらでもなく、龍神様が昇って行かれるように見える。そして浮かんだ曲は鈴村健一さんの【シロイカラス】。
by 歌音 (2012-11-03 01:01) 

green_blue_sky

視点がどこにあるのかは、観る人の心ですね。
猫を見ていると、人と同じですよ^_^;
小さな人間社会してみると、猫社会も共通点が多いです。

by green_blue_sky (2012-11-03 08:26) 

oko

私は、空にもくもく雲が出て来たけど
隙間から太陽が見えてるじゃんっっ頑張ってるじゃん
って思いました。
by oko (2012-11-03 09:16) 

のらん

黒い雲が半分、青い空が半分・・・
心の表と裏のよう?
自分のことも、半分愛して、半分は愛せない・・・
猫ならきっと、自分を100%愛しているにちがいない。
人間って、不完全な生きものですかね^^;
by のらん (2012-11-03 13:11) 

青竹

私には青く澄んだ空に黒い雲がせめぎ合いながら
広がってきているように見えます。
ナルシストではなく、自分のことを好きになれたなら
どんなにか生きることが楽になることでしょう。
一日という時間が苦悩に感じてしまいます。
by 青竹 (2012-11-03 16:53) 

藤並 海

>歌音さん
竜神様が昇るお姿ならば吉兆ですね(^^


>green_blue_skyさん
同じ光景をプラスな印象でとらえるか
マイナスな印象でとらえるかで
心が映し出されている気がします


>okoさん

向きですね!
雲から覗く青空に元気がもらえますね


>のらんさん
人間は不完全ですよね
だからこそ何かを求めていろいろやるんでしょうね
猫のように時間に追われずのんびり過ごせたら
なにかが変わるかもしれませんね~


>青竹さん
自分のことを好きになる第一歩は
ダメな部分の自分を認めて受け入れることだそうですよ
こんな自分も愛おしいって思えるとよいですね
by 藤並 海 (2012-11-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。