追記に 小喜利の私 11/9 其の二 [レポ]


STICK SWEETS FACTORYの

ダブルベリータルト

121117_1515~02.jpg

なんか美味しそうで食べてみたら

甘さ控えめでベリーが程よく酸味がきいていて美味しい

あ、もちろんお供はブラックコーヒーですよ!


小喜利レポ、よそ様のレポを拝見しながら

頭をフル稼働させながら書いております

ここ最近で一番頭を使っているかもしれない(苦笑


脳の栄養には糖分が一番らしい

補充しなくっちゃね♪

もっと他に頭を使うことがある気もするが・・・(苦笑さて 小喜利レポです

順序や言葉は記憶が頼りなので

かなりあやふやですよ~

おそらくヌケも多いと思われます


お題に対して10点評価で天の声さんが点数をつけます

点数はセットの提灯に明かりがついてわかるしくみ

本日限定で十点の上に松竹マークの提灯が乗っかってました

舞台上のモニターに松竹提灯が映るも舞台上部になる為暗い

「暗くてわからへんやん。」

照明が当てられてる

「そうそう、お~」

客席からも拍手が起こる


お題 アンパンマンとサザエさんがコラボしたが大不評、その理由は?

剛君の答え

○ タラちゃんが序盤でアンパンマンの顔を食べきる

  「おいしいですぅ~」とタラちゃんの真似をする剛君が可愛い♪

○ 「チーズとタマのベッドシーンがメイン」

  天の声さんから「子供さんもいらっしゃいます」と注意が入る

  クスクス笑いながら次を書く剛君に

  「舞台上での性教育はお控えください」とさらに注意が・・・(笑

○ サザエさんの髪型をした絵を描く剛君

  「それいけ!サザエパンマン!」


お題 こんな美容室二度と行かない、何故?

剛君の答え

○ 「椅子がびちょびちょ。」

  「濡れてますけど・・・」と言っても拭いてくれない

○ 「鏡が曇っている」

○ 「ハサミの切れ味が悪い」 

  手まねでハサミに髪が挟まって切れない状態を説明してくれる剛君

○ 美容院の天井をはるか突き破って伸びる椅子の絵

  「めちゃめちゃ伸びる」

  本日初の満点!


お題 『全米が泣いた』はもう飽きた。これに変わるキャッチフレーズを!

○ 「オバマは脱いだ」


お題 必殺仕事人のテーマに歌詞をつけてください ♪~おなじみのテーマ曲が流れる

○ 「まなとかなの見分け方わからんぷぷぷ~」

○ 「西のレギュラーよ決まれ~ぷぷぷ~」(客席から大きな拍手)満点!

  天の声さんから「客席のちからも入っての満点」

  マジで決まって欲しいと盛大に拍手をしておいたぞっ!



というところで本日はここまで!
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

すもも

西のレギュラー、ちちんぷいぷいでしょうか(笑)
by すもも (2012-11-17 21:53) 

green_blue_sky

面白い(爆笑)
土曜日は夕方から数時間、大雨と大荒れの天気、今はとても静か^_^;
仕事をするとき、窓があって風景が見えると、よいk分転換になります~~
by green_blue_sky (2012-11-18 00:15) 

oko

よくこんなに色々と覚えてますね〜
尊敬しますっっ
しかし・・・オバマが脱ぐで笑っちゃいましたよ・・
by oko (2012-11-18 08:36) 

レン

レポありがとう!小喜利??だったから、どんなのか分かりました!なるほど~(^-^)v
by レン (2012-11-18 10:27) 

藤並 海

>すももさん
それもいいですね~
小喜利のテレビ版とかも期待したいです


>green_blue_skyさん
面白かったですよ~
少しでも伝わっていたら嬉しいです
窓からの眺めが羨ましすぎます(^^



>okoさん
いやいや、もっとすごい方がいらっしゃいますから
僕も爆笑でした!


>レンさん
伝わってますか?良かった~
by 藤並 海 (2012-11-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。