追記に 小喜利の私 11/9 其の三 [レポ]

叔父が大淀町の道の駅まで

干し柿用の柿を買いにいくというので

僕の家用にも買ってきてもらいました

早速剥いてつるし柿♪

F1000727.jpg

この柿が売られるのは今月末ぐらいまで

去年はかなりギリギリで寒くなってから作った

今年は去年に比べると少し作るのが早いので叔父に聞いてみたら

皮をむいたら、一度熱湯にくぐらせて干すと

カビが生えないと教えてくれた

今年も上手く出来ますよ~に!


二階のベランダに吊るして

「カラスとか渋柿には手を出さないよね~」なんて話ながら

借りて来たDVDを見ていたら

「チチッ!」

鳥の鳴き声がして吊るし柿が大きく揺れ

小鳥が飛び去る影が見えた

・・・

カラス以外の鳥は来るのか・・・

去年、よく無事だったな(^^;

ともかく、今年も美味しくできますように!



さて、本日も追記に小喜利レポ

僕の探し方が悪いのか

なかなかよそ様のレポを探せない

ツイッターでお一人、全お題書き留めてる人を探し当てたので

そこを参考に後は記憶頼りのレポが繰り広げられます

その方のツイート丸パクリというわけに行かないので

お題だけ書き出させてもらって

僕の記憶が曖昧な部分はあえてそのまま書いてます

この辺まではちょっとメモがあるからまだマシですが

次回あたりからひどくなると思われます(苦笑

あんまりひどくなりそうな場合は

そのツイートされた方に連絡とって使用許可もらおうかな?(笑

僕の横に座っていたお姉さんがめっちゃメモってたから

その人だったりして!?

さて、そんなわけで怪しげなレポスタートです



お題 三角コーンのCMを考えてください

○ 「40代前半のキレイな女優さんで子どもがいて・・・」細かい所は忘れましたが設定を話す剛君

  三角コーンを前にトンと置き「あんた、ウチのこと振ったんやからここから行き止まり」

  人差し指を立てて、キュートな仕草を見せてくれました♪
  
  天の声さん「まさか女優さんを自らやってしまうとは!」


お題 猫がピンクのウサ耳フードをかぶって人の前にいる写真に一言

○ 「いつ結婚できますか?」 天の声さんから「どっちが言ってるの?」答えないで次を書く剛君

○ 「雇ってもらえないですか?」 天の声さん「どっちにも取れますね」笑いながら次を書く剛君

○ 「クビ」 天の声さん、「だからどっち?」 でも満点だった


お題 日本中の卑屈な人ばかりが通う私立卑屈高校の校歌の歌いだし

○ 考え時間が長く、机をトントン・・・ 天の声さん「医者をよびましょうか?」 剛君苦笑い

  しばらくまた考え中・・・「医者を呼びましょうか?」

  結局ラップな校歌を歌った剛君


お題 手術中に聞こえてきたらイヤな医師の一言

○ 「スーメー取って」 天の声さんか剛君が「軽い」って言った気が・・・

○ 「血ぃって赤いな・・・」

○ 「ダメだこりゃ」


ここで通称BT(膀胱タイム)なるトイレ休憩

前半のメモはここでが~っと書きました

メモがないので明日からはクオリティが下がります

今以上に(苦笑

よそ様のレポ頼りという情けない状況ですが

そのレポが僕が思うよりも見つけられない!

よく考えたら1000人ちょっとのしか人が入れなかったんだから

そんなにゴロゴロレポが落ちてるほど甘くなかったんだよね~

レポをめっちゃ探して僕のところにたどりついてる人とかいるのかな?

ウチのブログはヤフーのブログ検索だったら見つけられると思うけど

多分他からは無理だろうし、そういうので見に来てる人は少ないかな?


キリがいいから、本日はここまで!


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 5

green_blue_sky

こんばんは。
干し柿、カラスや小鳥が狙うでしょうね^_^;
日曜日はよく晴れて、木枯らし1号、さらに寒くなってきます・・・
by green_blue_sky (2012-11-18 23:50) 

みかん

干し柿、今年も無事にできるといいな~^^
しかし、鳥たちの気持ちになってみると、おいしそうなので
食べたくなるでしょうね~。 今日は、天気が良かったので
散歩してきました。 リスやキツツキがいましたよ~
by みかん (2012-11-19 03:01) 

oko

うちの庭の冬のギャングはヒヨドリなのです。
父がブロッコリーに網をかけてました。
(それでも葉を食べに来る・・・・)
テレコ使う訳にはいかないのでひたすら
メモる・・なんですね〜
でも、メモると書く事に夢中でリアルタイムで
楽しめない気もするし・・・
by oko (2012-11-19 05:55) 

marimo

いろんな鳥達の間で噂になっているかもですね
(^-^*)美味しそうなのがぶら下がってるよ~って。
by marimo (2012-11-19 07:03) 

藤並 海

>green_blue_skyさん
木枯らし一号、ニュースで言っていました
いよいよ冬ですね~


>みかんさん
お散歩でリスやキツツキが見られる環境って
素敵ですね~


>okoさん
ヒヨドリ、僕の家付近でも見かけます
ブロッコリーは狙われやすそうですね
せっかくだから楽しみたいし
記憶だよりになると色々忘れてる(苦笑


>marimoさん
そうなったら、集団で狙われちゃいそうです
突かれたら、ネットかけようかな(笑
by 藤並 海 (2012-11-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。