ATMで [日常]


週明けに引き落としがあるので

お金を動かしておかなきゃと銀行に行った


仕事が押していて銀行に到着したのが

14時半過ぎ

ATMでお金を下ろして

別の銀行のATMで入金しようと思ったら

紙幣が一枚返却された


良く見るとお札の端が破れている

これはお金を下ろしたほうの銀行に行った方が良いかなと思い

先ほどの銀行へ向かった

案内のところにいた人に事情を説明してお札を見せると

「すぐに交換してまいります」

お札を受け取って中に入っていった


お金を新しいものに交換するだけだから

すぐだと思っていたけど

先ほどの人が中から出てこない

「もうじき窓口が閉まっちゃう時間だけど大丈夫だろうなぁ」

なんだか心配になってきた


案内のところに居たから

何も思わすにお金を渡しちゃったけど

あのまま持ち去られたらどうなるんだろう?

防犯カメラに今のやり取りって写ってるかなぁ?

そんな心配をしていたら

5分ほどして先ほどの人が出てきた

「お待たせしました、大変申し訳ありませんでした」

無事にきれいなお札に交換してもらい

ポケットティッシュをいただいた


銀行を後にしながら

もし偽札とかだといけないから

それこそ怪しい動きをしてなかったかとか

防犯カメラでチェックされてたのかもなぁと思った

一度銀行を出てから気づいて戻ってるものな


今度からは急いでいても

ざっくりチェックしてなにかあったらその場で言わなきゃなぁ


写真.JPG

ご近所さんのジャーマンアイリス

門の外まで元気に伸びてます

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 6

green_blue_sky

本来はATMでは出ていけない紙幣(^▽^;)
急いでいてもすぐに言いましょう。そうでないと問題が起きることもあります。
by green_blue_sky (2015-05-08 23:22) 

mitsuya

海さんらしいエピソードですね。優しくて律儀な人柄が感じられるお話でした(^^)
あ、にゃんこはまずお酒呑まないですね、昔飼っていたワンコは呑んでましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-05-08 23:59) 

とし@黒猫

なんとなく想像でしかないのですが、、、
汚損した紙幣の真贋をチェックしたのだと思います。
by とし@黒猫 (2015-05-09 08:19) 

oko

無事に用事が済んで良かったですね〜
それにしても色々な事があるものですね・・
by oko (2015-05-09 09:12) 

よいこ

なるほど・・・
私も律儀なかかだナァと感心しました

by よいこ (2015-05-09 09:46) 

のらん

違う銀行とは言え、ATMで出すときは出すのに、
入れるときはNGっていうのも、なんだかなぁ・・・って気もしますね(^_^;
遅くなりましたが、33333nice! おめでとうございます♡
by のらん (2015-05-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。