梅も見ごろ [日常]

お天気も良かったので

ポケモンGOをしながらお散歩

梅もきれいに咲いていていい香りです

2019-03-09T21:54:53.jpg

奈良公園のなかに梅林があって

そのなかの一本にこんな札がかかっています

2019-03-09T21:54:53.jpg

奈良地方気象台の標準木です

この木の今年の開花は1月24日

平年は2月4日なので今年は早かったんだね

因みに現在はこんな感じ

2019-03-09T21:54:53.jpg

もうほぼ散ってます

一重咲の素朴な白い梅

子どもの頃実家にも同じ種類の梅が植わってたなぁ


今見ごろになっている梅は

八重咲の梅が多いみたい

2019-03-09T21:54:53.jpg

奈良公園内の日当たりが良いところでこんな感じだから

山間部の梅の名所は

来週ぐらいが見ごろになるかな~
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 7

英ちゃん

梅もそろそろ終わり?
後10日もすれば桜が咲きだすかな?
by 英ちゃん (2019-03-10 00:20) 

oko

うちの梅はもう散って来ています・・・
春が進んでますねっっ
by oko (2019-03-10 07:45) 

ちぃ

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました^^
3日に奈良公園の梅林に行ってきましたよー。
「ウメ」と札が下げられた木は標準木だったのですね!
奈良公園がお散歩コースとは羨ましい。
景色も空気も良いしポケステもたくさんあるし
モンスターもたくさん出ますよねwww
by ちぃ (2019-03-10 08:07) 

チャー

今年の冬は穏やかでしたね
桜が楽しみです
by チャー (2019-03-10 10:42) 

marimo

3月2日に行った大阪城梅林はまだ満開まではもう少しでした。
八重咲の梅は早咲きなのですかね?
by marimo (2019-03-10 11:14) 

とし@黒猫

うちの近所は、もう桜です!
by とし@黒猫 (2019-03-10 11:45) 

emi

私も子供の頃は梅の木に登って遊んでいました。
そこから父の車の上にダイブしてとんでもなく怒られました(^-^;
by emi (2019-03-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古くなってた?夜マック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。