寝言 [日常]



夜中にトイレに起きて部屋に戻ってきたら

旦那さんが何やらしゃべっている

「?」

顔を覗き込んだけど寝ている

どうやら寝言だったみたい


そういえば、

「寝言には返事をしない方がいい」って言いますよね

寝言に対してかけられた言葉に対して

寝ている人がさらに返事をしようとして

結果脳がひどく疲れてしまうからと聞いたことがあります

そっとしておいてあげよう


都市伝説として聞いたことがあるのは

寝言を言っているときは幽霊が近くにきてしゃべっている

なので返事をすると会話を邪魔された幽霊が怒って

寝ている人の魂を連れて行ってしまうというものですが

いくらなんでもこれを信じる人っていないだろ~!


2019-03-12T01:07:41.jpg
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 6

英ちゃん

もし旦那さんが知らない女性の名前を寝言で言ったらどうしますか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-13 01:34) 

oko

私は良く寝言を言うみたいなんですが
妹に早口で聞き取れないと言われた
事があります・・・
(幽霊が居たらイヤだな・・)
by oko (2019-03-13 08:24) 

リュカ

その都市伝説は知らなかったです(笑)
ちなみに、うちはあおくんが寝言を言います。
たまに怒って「うにゃにゃにゃーー」って言ってるので
そのときは起こしちゃってます^^;
by リュカ (2019-03-13 10:35) 

チャー

寝言の返事 声をかけてはいけないと言いますね 幽霊(@_@) 又、 ある一説では無呼吸状態とも聞いたことがあります なので 声をかけると息が止まってしまう いづれにせよ 寝言は 静かに見守りましょう(^^)
by チャー (2019-03-13 11:46) 

marimo

うちはタルちゃんがいびきをかいて、Naoちゃんが時々寝言のような?
アゥみたいなこと言ってます(笑
寝言に話しかけると、夢の中で追いつめてしまうとは聞いたことがあります。 魂持って行かれる都市伝説は知らなかったです。
by marimo (2019-03-13 13:02) 

emi

そんな怖い都市伝説があるのね。
知らなかった~。
わんにゃんの寝言は本当に可愛いんです。
でも、たまに大きな声を出すことがあるから
その時は優しく起こしてあげてます(*^-^*)
by emi (2019-03-13 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

階段あそびDVDを整理したら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。