DVDを整理したら [日常]


大量に空きケースが出来てしまった

スピンドルケースで買ったディスクは

ポケットファイルタイプのケースに分けていたのですが

処分するにあたって分別すると

それぞれにそれなりの量がでている


来週のごみで収集してもらえるのですが

1家庭につき1袋程度と言われているので

2回か3回に分けないとな~


片づけをしていつも思うのが

もっと気軽にゴミを捨てられたらいいのにって事

大量生産大量消費で経済が豊かになったんだけど

そのツケは大きいよなぁ

修理して使うより新しいものを買った方が安いし

テレビなんかでもそうだけど

地デジ以前のテレビなんてチューナーつけてまで

長く大事に使おうなんてなかなか思えないもん


好きなアーティストさんのライブビデオもあるんだけど

今再生できるデッキは実家に1台あるだけ

これも残念だけど近々処分予定です

今更欲しい人なんていないだろうからね

2019-03-12T23:24:16.jpg

ホント、買うときに処分の事とか考えないと

後々家族にも迷惑かけちゃうなぁ
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 7

英ちゃん

ぃゃ、世の中には古い物マニアの人も居るから、そういう人に売ろう(゚□゚)
てゆーか、どうやってマニアの人を探すかが問題だw
by 英ちゃん (2019-03-14 01:15) 

チャー

ゴミの量に制限があるんですか?!
それは大変ですね こちらは ホントゆるいです
by チャー (2019-03-14 07:27) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さんがおっしゃる通り、我が家も
映画を録画したVHSのビデオの山を
どう処分するか(捨てるか、どう捨てるか)が
今年の懸案事項になると思われ。
プラごみの山、心が痛みます。
by あとりえSAKANA (2019-03-14 08:10) 

oko

片付けが進みません・・・
ちょっとづつやってるけれど
大きな成果に繋がらないです・・・
by oko (2019-03-14 09:14) 

marimo

こちらは特にごみの量に制限はなく市販されている指定ごみ袋に
入る量ならOKです。
整理するといらないものが出てきますね~
でも幸せが入るためのスペースを空けてあげないと(^^
by marimo (2019-03-14 11:49) 

emi

今は分別しないといけないから、
なんでもゴミ袋にポイポイとはいきませんね。
marimoさんのいうように幸せの入るためのスペースなら
少しでも増やさないと。
私もそう思って頑張ろう(*^-^*)
by emi (2019-03-14 15:22) 

リュカ

うちはマンション内にゴミ置き場があるので24時間いつでも出せます。
わりと細かく分別してる感じです。
いつでも出せるから、ペットボトル2本とか、空き缶4個とか、そんなレベルで気軽に出してたりして(笑)

でも本当に。ゴミがたくさん出る時代ですよね。
修理するより買った方が安い。どんどん棄てちゃいますよね><
そしてその感覚も麻痺しちゃいそう。
by リュカ (2019-03-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝言香水のミニチュアボトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。