餃子! [日常]


職場で丸岡の餃子をお取り寄せしました

クール便で届くので送料がお高い目になっちゃうから

なるべく全員で買うようにしてます


ここの餃子はきれいな羽根つき餃子に焼けるんだよね~

2019-03-17T22:16:06.jpg

26cmのフライパンに25個をぐるっと並べて焼いてます

餃子は焼きたてが一番だね~

翌日に車の運転予定があったので

ビールは自主規制


ところで餃子を美味しく食べた後

気になるのは匂いですよね

一応お休みの前の日とかに食べるようにしていますが

気になっちゃう

食後すぐにリンゴを半個食べるのが効果的と聞いたことがあり

外食ですぐにリンゴが食べられないときに果汁100%のリンゴジュースを飲みましたが

効果がないように思ってました

後日調べてみたら

「濃縮還元タイプのジュースに効果はない」と書かれてた!

そういえばジュースって

濃縮還元タイプのジュースとストレートタイプのジュースがありますね

果物から絞り出されたそのままのストレートタイプでないとダメなんだな

明日も仕事だけどニンニク料理が食べたいぞってときは

ストレートのリンゴジュースを買っておけば安心かも♪
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 8

英ちゃん

焼き餃子、美味しそうだね~
ニオイのケアは、ブレスケアは何回か使った事はある。
ストレートタイプのジュースも効果があるのね。
by 英ちゃん (2019-03-18 02:05) 

チャー

羽根つき餃子 綺麗に美味しそう焼けましたね
ニオイ そうなんですよね〜
りんご 了解です(^^)v
by チャー (2019-03-18 06:45) 

oko

うわ〜餃子が食べたくなっちゃいましたっっ
by oko (2019-03-18 07:08) 

あとりえSAKANA

良い事聞きました☆
餃子食べた後のリンゴ半分♪
試してみます(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-18 08:33) 

marimo

羽根つき餃子おいしそうです~♪
私も最近は4人前買って丸く並べて焼きます。
横並びよりもゴージャス感が出ますよね(笑
ニンニクの匂いを消すのにリンゴの話はテレビで見ました。
by marimo (2019-03-18 10:09) 

emi

夫が好きでよく餃子は焼きます。いつも冷凍や焼くだけのやつ(^-^;
食べ終わったらすぐのリンゴがいいのですね。
覚えておこうっと(*^-^*)
by emi (2019-03-18 15:26) 

サンダーソニア

こんばんは こちらでは はじめまして
ZEPETOフォローをありがとうございます。
ほとんどの部分で日本語変換が母音しかできないので コミニケーションができませんが
よろしくお願いします。
ソネブロはサボり気味です^^;
by サンダーソニア (2019-03-18 23:58) 

yamatonosuke

パリパリでとっても美味しそうな餃子です(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フキの葉っぱつくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。