つくし [日常]


運動不足解消の為に

買い物に行ったついでに時間のあるときは歩くようにしてます


今日はしばらく前に折り込み広告でみかけた

貸農園の近くをあるいてみました

区画がきっちり分けられて整然とならんだ畑

まだ募集中の区画もあるんだけど

自宅から通うには渋滞ポイントを抜けなきゃいけないから

土日だと片道30分はかかるかな


駐車場は6台程度停められそうだけど

これも休日だと争奪戦になりそうだ

月曜日の昼間だと停まっている車はなかったけれど

畑では作業している人が複数いたから

この周辺の住宅街の利用者が多いのかもしれない


人がいるので畑にスマホを向けるわけにいかず

どうしようかな~と思って足元を見ると

つくしが顔をだしてた

2019-03-18T22:10:28.jpg

う~ん、かわいい~

2019-03-18T22:10:28.jpg

つくしって春の季語だったよなぁ

梅も咲いたし

桜のつぼみも膨らんできたし

寒い日があっても春が近いね
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 6

あとりえSAKANA

今日桜チェックに行った難波神社の桜の蕾も
膨らんできてました。
確実に春に向かっています☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-19 00:38) 

英ちゃん

私は下を見て歩くと気分が滅入っちゃうので土筆も発見できません(^^;
まぁ、そろそろ桜も開花しそうなので、来週あたりに桜の写真でも撮りに行こうかな?
by 英ちゃん (2019-03-19 02:07) 

チャー

かなり昔ですが
つくしを沢山取り過ぎてしまい どうにもこうにも 佃煮にしましたが やはりどうにもこうにも で 大変な思い出があります(^^)
by チャー (2019-03-19 07:52) 

marimo

うちの近所にはつくしが生えているようなところがないけれど
公園のお花がたくさん咲きだしました。
つくしを毎年河川敷で摘んで佃煮にする方がいましたが、
渋で手が真っ黒になると言っていました。私は食べたことがないです。
by marimo (2019-03-19 10:27) 

oko

ツクシ、可愛いですよね〜
庭にちょっぴり出るんです
今年も期待しちゃおうかなっっ
by oko (2019-03-19 10:52) 

emi

つくしをみつけると嬉しくなりますよね。
春がきた!って思います(*^-^*)
by emi (2019-03-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子!今なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。