延長コード [日常]


仕事場の掃除機なんですが

家庭用の掃除機なのでコンセントの長さもそれなりで

各ブースごとにいちいちコンセントを差しかえないといけない


延長コードはあるけれど2m程度なので

隣ぐらいは届いても

結局なんどか差し替えなきゃいけない


「毎回めんどいわ~」と一人が言い出し

長い延長コードを買ってもらえた


仕事場の中央付近にあるコンセントにそれをさすと

ギリギリ全部届くようになった

パッケージをみてないけど7mぐらいありそう

屋外ではリールに巻かれた長~いのをみるけど

そうでないのでも長いのがあるんだなぁ


僕の家でつかっている延長コードだと

長いのでも3mぐらいかな?


2019-03-20T23:28:57.jpg

2019-03-20T23:28:57.jpg


2019-03-20T23:28:57.jpg
ソメイヨシノではないけれど

早咲きの桜をみつけました

そろそろ開花宣言が聞かれるようになりましたね
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 8

英ちゃん

コードレス掃除機を買えば良い?(゚□゚)
ぁっ、アンケートはまだ終わりませんw
by 英ちゃん (2019-03-21 01:49) 

oko

うちはコードレスを買いましたが、
高いのは買えないので安い軽いのにしたら
パワーがイマイチな感じです・・・
コードの差し替えはホントに面倒ですねっっ
by oko (2019-03-21 07:32) 

チャー

掃除は一気に終わらせたい!(^^)
延長コードの長さは的確な長さでないと意味ありませんよね〜
by チャー (2019-03-21 09:02) 

とし@黒猫

今どきは、コードレス掃除機が当たり前で、
コードがついているものは、古くさいですが、
コードレスは手首が疲れるデメリットもありますね。
by とし@黒猫 (2019-03-21 09:23) 

emi

私も家で掃除機をかける時、コードが届かないと面倒くさいので
差し替えてまではたまにですw
普段は届かない所はモップでホコリを集めてきて吸い込みます(*^-^*)
こっちのが人に寄っては面倒だったりするのかな?
by emi (2019-03-21 15:18) 

marimo

コンセントを差し替えるのが面倒なので次はコードレス掃除機を買おうと思っています。
床が白いので髪の毛などのゴミが目について仕方がないです(笑
毎日ウェットシートをつけるモップしてても毛だらけ。
うちの延長コードも一番長いので3mくらいだと思います。
by marimo (2019-03-21 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

延長コード、購入できて良かったでやすね。
差し替えるのめんどいでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-21 18:29) 

サンダーソニア

階段で届きにくいので困っています。
業務用掃除機はむやみにコードが長いなぁと
眺めたことがあります。
by サンダーソニア (2019-03-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今なの?不思議なタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。