ホントに大丈夫? [日常]



叔父が先週手術をうけていたので

母を連れてお見舞いに行く予定だったのですが

叔母から連絡が来たので何かと思ったら

「香衣ちゃん、ごめんね。今日お見舞いに来てくれるって聞いてたんだけど

お父さんたら、OKが出たから退院したいって言いだして

悪いけどお迎えしてもらえないかしら?」

なんですと!

とりあえず病院に向かったら叔父は元気そうで

叔母さんはひたすら申し訳なさそうだった


おおよその経過を説明してもらったら

da Vinciを使った手術で経過も良好

点滴も必要ないしほぼ普通食に近いものを食べて良いという事で

姪が車で来るから乗せてもらえれば助かる

ってことになったらしい


顔をみるまでは叔父の様子がわからなかったけど

顔色も良さそうで

「病院の食事より、家のご飯が食べたい」と笑っていた

少ししゃべり辛そう以外は本当に問題なさそう


退院の手続きをして車に乗ってもらい

叔父の家までいつにない緊張をしながら運転しました


家に着くと本当にうれしそうで

ともかく無事で

僕もお役に立てて良かった!


それにしても昔の開腹手術と違って

身体の負担が少なくて回復も早い

医療技術の進歩ってすごいなぁ


2019-03-29T00:03:05.jpg

2019-03-29T00:03:05.jpg

こちらの桜は山高神代桜

28日も奈良はソメイヨシノの開花になりませんでした

場所によっては咲いてるんですけど

標準木がまだなんだな~

毎日お天気予報でチェックしてしまいます(笑)
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 6

oko

私の叔父も先日手術を受けたので何ヶ月も入院とか
思ったら以外に早く退院でした。
医療技術の進化でしょうか・・・
by oko (2019-03-29 08:35) 

あとりえSAKANA

【da Vinci】話題の(?)最新機を使用した手術!
さすがの早期退院ですね☆
身体への負担が少ないというのは何よりです。
叔父様のヨロコビ、眼に浮かびます(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-03-29 10:56) 

とし@黒猫

下町ロケットにも登場しましたが、
ダビンチを使った部分切除は、縫合もしないので、
抜糸もなくて、10日ほどで退院できますよ。
by とし@黒猫 (2019-03-29 14:24) 

サンダーソニア

回復がお早くてよかったですね。
緊張の運転手役 お疲れ様でした。
by サンダーソニア (2019-03-29 16:40) 

チャー

予想を覆す早い退院になり良かったですね家のご飯が一番おいしいですよね(^^)
by チャー (2019-03-29 17:44) 

yamatonosuke

退院おめでとうございます♪
いよいよ奈良も桜開花ですね。
by yamatonosuke (2019-03-31 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛍光ペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。