フェルメール展(大阪) [日常]



昨秋の東京旅行の際に見に行ったフェルメール展

上野の森美術館で日時指定

まるで満員電車ですし詰めになったような状態で鑑賞

当然近くになんて寄れないし

不完全燃焼な気分でした


大阪は市立美術館なので

会場が広い事はわかっていたし

料金も東京の時より安いし(笑)

「せっかくの貴重な絵画、しっかり見たいよね」と行きました


東京では音声ガイドがセットで2500円でしたが

大阪では音声ガイド別で1800円(音声ガイドは別途600円)

関西の情報番組で当日券の購入は並ばなきゃいけないと言ってたので

9時30分の開場に合わせて美術館へ


ほぼ並ぶことなく中へ入れて

しかも東京の展示はなんだったんだと思うほど

ゆったりした空間

横にある解説を読んで「なるほど」と思いながら

満足できる鑑賞ができました


大阪市立美術館も5月12日までで終了になりますが

どうしようかな~と思われている方がいらしたら

行かれることをお勧めします

2019-04-20T23:26:54.jpg

美術館の外にはイチョウが可愛い葉っぱを伸ばしていました

お花も咲いてます

2019-04-20T23:26:54.jpg

詳しいわけではないんですけど

雄花だと思います

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 5

song4u

だよね~(笑)
by song4u (2019-04-21 07:28) 

チャー

美術鑑賞してないなぁ〜
ゆっくり良い時間を過ごしたい
貴重な体験ができますよね
by チャー (2019-04-21 07:54) 

oko

もう、銀杏の花がさいてるんですね〜
by oko (2019-04-21 07:54) 

サンダーソニア

大阪が遠いのが残念です。
by サンダーソニア (2019-04-21 10:46) 

あとりえSAKANA

どうしようかと悩んでいるひとりです。
もう今週行かないと酷い事になりそう
でしょう??あまり時間がなくて(*_*;
by あとりえSAKANA (2019-04-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。